春雪山遊

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


すっかり春の陽気になってきた山々。

トシユキもパウダーライドから離れ、春山BCか ゲレンデ遊びか 悩む季節になってきました。

山は逃げない! が、ゲレンデはCLOSEする! って事で

乗鞍高原で春PARK遊びゲレンデクルージング。

IMG_6716.jpg

だんだん馴れてきたら楽しさ倍増のアイテムでゲレンデクルージング。

IMG_6735.jpg

だんだんアイテムの形状に馴れてきたところで楽しさ倍増PARKシャバ雪ライドオン。

スノーボードって楽しすぎますっ!!

リフト乗ってグルグル滑りまくれるってサイコー!!

なぜに飽きないのか不思議な世界。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

東海 PRO SHOP 合同14-15モデル試乗会

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


今年も恒例の BIG EVENT 14-15モデル試乗会が開催されました。

東海地区の PRO SHOP 合同で開催されると言う事で

毎年ビックリする数の試乗ボードや、各メーカー様が大集結します。

そんな中、A-BONY & moderate の HELP STAFF としてお手伝いを今年もさせて頂きました。

IMG_6684.jpg

今年は二日間ともに天候に恵まれ、試乗会日和も良いところ!でした。

二日間で試乗会への参加者数も600人越えと大盛況!!

これだけ試乗ボードが集まればマニアの皆さん大喜び!!

お目当ての板に試乗しまくっておりました。

皆さん、この日の乗り心地を忘れないうちに早期予約で確実に来期モデルを手に入れて下さい。

ホント最近は早期完売の板、生産数の少ない板、などなど手に入らない事が多々ありますので。

今のうちですよー!!

で、

私もお手伝いの合間に少しばかり試乗させて頂きました♪

ここ6年ほど乗り続けているトシユキのオススメなブランド達。

IMG_6694.jpg

IMG_6689.jpg

outflow

試乗会2日目のみでしたが、この3ブランドの中心人物 大物ライダーが来場しブースで直接に板の特徴を説明して頂きました。

試乗会1日目の夜にコンビニで遭遇した裏話しなどもありますが。。。

トシユキもまだ乗った事のないモデルを試乗して、クオリティの高さを実感。

やっぱ乗って楽しい板を作ってくれております!!

興味ある方は、是非お近くの合同試乗会協賛 PRO SHOP までお願いしますwww

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

2240mは雪でした!

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


全国的に気温が上昇し雨予報の中

雪が降っている事を願い2240へ!

IMG_6187.jpg

やったぜ!!

ゲレンデ手前から雨が雪に変わってきた ♪

あとは風が吹かずに朝方に天気が回復してくれば・・・

快晴のBIGゲレンデ

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


ひっさしぶりにゲレンデを攻める。

土日組の仲間でグルグル。

降雪後の快晴で、午前中はフリーライドしまくり。

ツリーラン、バンクライド、スラローム、ピステン高速ライディング。

昼食はゲレ食おつまみセットで満足したら

午後はダイナPARKで JIB、JUMP。

ウチラ裏山からPARKまで、なんでもやりますスノーボーダー。

IMG_6049.jpg

写真は左からトシユキの板outflow向日葵をパクったトミー、クラッシャー流血男マツ、阿修羅の近沢イカザワ会長、途中棄権派自由人Y氏、…www

いやぁー やっぱりPARKライドも楽し過ぎる!

この日、ダイナのBIGがセンターハウス前じゃなくなった事を初めて知ったトシユキでした。。。

ってか、あれで12mキッカーとかウソでしょ。 あっても10mってところ。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

HAPPO BANKS OPEN!

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


しばらく降雪の無い休日。

山へ向かう予定でいながらも気の乗らない夜。

夜更かしして、そのまま就寝してしまい

ふとAM5時に目が覚め、行き先も決めずに出発。

御嶽、乗鞍、白馬。。。

IMG_5999.jpg

結局、到着したのはOPEN初日でイベントやってる HAPPO BANKS !!

適当に来たので咲花の駐車場に到着したのも10時前と遅くなったが まぁーいいや。

急いで準備してイベント中の BANKS にウォーミングアップ無しに1本目突入。

ワォ ワォ 天気は良いが少し固めのバーンでライドオン!!

サーファー的視点で縦リップからのアップスなどなど織り交ぜ軽く流すのさ。

IMG_5985.jpg

サーフライドとはよく言ったものですが、本当のサーフラインで流すとスピードや設置されたバンクに繋げにくい。。。

あくまでスノーサーフでライン取らないと繋ぎにくいサブカルチャー。

人と同じラインも楽しくないので自分勝手具合を発揮してみるも、大盛況なBANKSでは人とぶつかっちゃうから無理しちゃいかん!

狙ったラインに、同じく狙う人がいるのであれば譲り合いの精神…

造雪された単調なバンクではライダーのイマジネーションとスタイルで差をつけるのが見せるポイント。

午前の部チョイと遊ばせてもらい整備デラがけしたら八方上部のフリーライドを楽しむ事に。

朝一はリーゼントグラートも強風で止まってたから、遅ればせながらも飛雪による吹き溜まりでチョイぱふ♡

やっぱりロングライド自由奔放気味が性に合う。

BANKSに行かなくても地形で勝手にBANKSライドするのが本当のスノーボーダーでしょ!

楽しんだ後は

翌日の大雨が確実な為に地元三重県へ帰るのでありました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

13-14シーズン初滑ったしパウダー準備完了です

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう
 

知らない人から久しぶりに『めちゃくちゃ上手いじゃん!』と初滑り2本目で言ってもらえたトシユキですパクップシュー

その人達は、たまたまリフトで一緒になって会話した

富山と奥美濃のゲレンデをシーズン券で早くも毎日滑りまくってる

定年後を楽しむ叔父様スキーヤーだったwww

そんな事で、立山に入る前の足慣らし完了です。

寒波で雪がようやく降り始めた日本の山々が楽しみで仕方ありませんネ。

IMG_5054.jpg

新調したブーツ DEELIXE=DEEMON 熱成形してるから1本目から快調に足に馴染んで違和感無し。
何でもできるオールマイティーブーツ。
新しいレースアップのシステムは程々にブーツ全体を締め上げてくれる感じ。

見た目の変化は少なくフルモデルチェンジした UNION=FORCE ド定番の傑作な性能に変化無く15%の軽量化に成功。
コチラも幅広く様々なシチュエーションに対応できるバインディングスタイル。

今回の初滑りは

自分のセッティングミスでスタートから2時間ず〜っと板のセンターに乗れてなくツマ先ドラグしまくってたどんっ

おかげで休憩時に調整しなおしてからは、板の真ん中に乗れ過ぎて安定しまくりやったw

やっぱり楽しいですなスノーボーディングムード

シーズン前のメンテナンスなど準備を早目にコツコツ進めたから早く天然雪でガッツリ行きたいなぁ。

板のワクシングや山装備の準備、クライミングスキンなど各種メンテ、タイヤ交換。

冬の準備は万端。

さぁ コチラは何時でも大量降雪して良い感じですよ!!


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

どーも SPLITBOARDER です

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


寝坊しましたスイマセン。

朝にめっきり弱いトシユキです。 コンチワ〜

こないだ5年ぶり?!ぐらいに一緒に滑った まっちゃん氏。

いつもの どーもまっちゃんポーズ頂きました!!

IMG_3113.jpg

いや いや いやぁ 相変わらずのマニアっぷりです!!

ホンマ どんだけですの〜 

コルチナの朝一で負けない為のセッティングも用意されてるの流石っすね。

僕とは、むかし開催された moderate のBCツアーで2日間白馬でお世話になった以来のフィールドセッション。

a-bony や moderate の店頭ではたまーに偶然会って話ししていたのですが、2人待ち望んでいた?!ライディングを一緒にする機会がやってきました。

白馬エリアを中心に山に入っていて各地転々とBCを楽しんでいる強者?!

こないだはスノーモービルでアクセスしてそんな所にも

スプリットボードにも早い時期から乗りまくり、あっちこっち色々な濃〜いローカル仲間とパウダーを楽しんでいます。

そんな まっちゃん氏 がナゼか岐阜エリアに来ているとの情報が入り、アポったところ少し予定が合うので一緒にゲレンデ軽く滑りましょうって事になりました。

ココでも互いに情報交換、内容の濃いマニアック話し?!

でも我々マニアには、さすがの内容で話し楽しませてもらいました〜

ありがとうございます!!

そー言えば あと数日に迫ってきたイベントが今年も開催されますね。

timthumb.jpg

僕も昨年は参加して非常に有意義な時間を過ごさせてもらいましたからオススメイベントですよ

今回も楽しそうな内容で来期の新しいマテリアルも実際に目にできるチャンス。

サプライズ的な事も多々あるので、どんな楽しい事が起こるか分かりません!!

とか書きながらトシユキは予定が合わず今年は欠席か…?! 残念無念…

海外よりスプリットボードの来期モデルの情報も少しづつ入ってくるようになってきましたが実際に発売されるモデルはどうなる事やら??

なにせ発展途上中なのでギアのアップデイトっぷりが激しく道具として見ていて非常に楽しいスプリット業界。

システム根本から変わるような新しいギアやコンセプト、どのようなモノが出てくるか非常に注目です。

自作スプリットボードなども作れてDIY的な要素も含まれているのも魅力の一つですよね。

それにしても、来期あの spark R&D のヒールリフターの位置は使いにくそうでなんだかなぁ…

ワンタッチでvoileのインターフェイスに取り付けモード切り替えできるようになるのは良さそうやけど。

昨年も考案されてて販売しなかったから実際に販売するモデルに搭載されるかもまだ分からん…

karakoram に移行しよかな??

burton や JONES のスプリットボードってお値段も安くて性能が良さそうやからやっぱ買いかな。

etc…

想像だけで早くも来期スプリットボードを楽しんでいるトシユキでした(爆)

あと残り、続きには5年ぶり まっちゃん氏 とのゲレンデPOWライドの様子少し載せておきまーす。

何処でも楽しめる2人が揃えばアカンですね。

暇人なら見てってぇ〜

合同試乗会&ドライパウダー

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


先週末の東海地区プロショップ合同 2012-13 NEW MODEL スノーボード試乗会に参加された皆様お疲れ様でした

自分のフィーリングに合った NEW BOARD は見つかったかな??

プロショップによる試乗会と言う事で集まった板の数も半端なく、集まったお客さんの数も半端い。

僕も都合により3/25の日曜日だけでしたが会場でバイン取り付け係etc...お手伝いさせてもらってました。

25日は朝から雪が舞い季節外れのドライパウダーでの試乗会となりゲレンデ内では様々なコンディションで試乗が出来たと思います。

ココ数年でゲレンデ内でも増加傾向にあるパウダーボードを狙ってきた方にはもってこいな状況でしたネ

__.jpg

朝から各ショップSTAFF総出で準備した甲斐もあり

会場入り口にはOPEN前から長蛇の列。

3.jpg

会場と同時に狙っていた板をチョイスして足早に試乗に向かう人。

グラフィックチェックやメーカーブースで直接にボードの説明を受ける人。

とりあえず乗った事のないような板を試乗してみよっかな的な人。

パーク系、フリーライド系、自分に合った板を探す人。

・・・

バイン取り付けしながら色々な人とお話しして

僕も今まで多くの板に乗ってきた経験を生かし個人的な視点からもボードチョイスのアドバイスさせてもらいました

トークでマニアっぷりを発揮しすぎたか?!

まぁー  毎回、僕のところに試乗板を持って足を運んでくれる人も居たので良かったのだろうと勝手に思い込んでおきます。。。

限られた時間内での試乗ですが、実際に乗って感じ取った感触を忘れずに、確実に来期メインボードとして乗れるよう 2012-13 MY BOARD 各ショップにて予約をオススメしまーす。

僕もチェックしてる数本の中から決めて予約そろそろ考えないといけないな、人事じゃない。。。

生産本数も少なくオーダー締め切りも早いから全国販売店で取り合いなりそうな気もする?!

6.jpg

試乗会も無事終了して車に戻ればコノありさま

3月後半にしてゲレンデでの1日積雪量が多かった事は間違いなし。

5.jpg

思わず、翌日は底付き無しの GOOD POWDER を堪能してしまったって話し

試乗会で見た顔の人も多く残ってって、みんなで朝一ガツッリごちそうさまです

久しぶりに軽〜い雪質のローテーションで楽しく堪能。

次は何処で 良い雪 喰えるかなぁ??

まだ終わらない今年のパウダーシーズンは

にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

ゲレンデへ 山へ ゲレンデへ

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


CONTOURで撮った映像でSHF Hz更新しようと思ってたのに爆睡して時間切れ。。。

そんなことで、まずは写真で更新しとこー

先日の雨上がり

お山は微妙

1__.jpg

って事で高鷲スノーパークでゲレンデライド

全山が雨上がりのカチコチバーン。

久しぶりにスーパーパイプ入ってみて何もできづチーン。。。

やっぱデカいなスーパーは

__-5.jpg

この日はゴンドラ乗ってスグにワッキー&マルヤマさんヘビーユーザーにも遭遇。

いやいや、この2人アッチコッチよく滑ってますナ

でも 「かりかり〜」 が合言葉な1日。。。

かと思っていたら

3__.jpg

日中に降っていた雪のおかげで夕方にはGOODなPOWDERになりました

まっ 僕らはコレ想像してたので昼食も早めに済ませて狙ってたのですがネ。

2__.jpg

そして次の日はPと軽〜く山へ

予想以上に雨で崩壊していた沢にヤラれて、お山は早々に切り上げゲレンデパウダー喰いに変更。

そんな様子は The Eyes Of The Fat. でも確認できます。

P写真撮影ありがとー!

で、この日に撮った動画の更新は後日として

・・・

とりあえず今からまた山に行ってきまーす

では では 〜

にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

今のところ今シーズンNo1のパウダーランでした♪

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


撮ってしまったからには仕方がない。

CONTOUR 買ったばかりで使いたい盛りか?!

ようやくアップロードまで終了致しました

_.jpg

こないだまで全国的にもびっくらコクほど降った?!雪

でも、今日から南よりに入る前線の影響で気温も上がり雨が降るとか・・・

えぇー!!

また今年も雨やってくるのですか。。。

ガッ  ビーーーーーン 

お山の上では雪である事を願いたいものです。

あぁ〜 伊吹山よ何時になったらアノ斜面で僕にパウる機会を与えてくれるの・・・?

コンディションの見極めは相当なピンポイントでなければ危険も伴うぞ。。。

今回は雪降り過ぎて雪崩の危険から全ての入山が禁止になったとか。  そりゃ 正解です。

__-4.jpg

今回の 「SHF Hz」 3Hzに突入

先日のまずまずパウダーやった1日目と、思いもしなかったバッフバフの2日目の映像です

奥伊吹スキー場での極上パウダーなんて味わえる機会はめったに無いハズ。

雨雲も関ヶ原周辺に大量に流れ込み、相当量な積雪がありました。

そりゃカメラ回してる場合じゃないっ

って事で、2日目の映像はyu-taの1ランのみ

整備してゆっくり順番に運行開始するリフトに乗り、美味しい斜面を喰い尽くしてきた。

初めて滑ったチャレンジコース最大斜度46度とやらは、パウダーランするには程よく快適な斜面

それよりも、あの斜面を管理してOPENの判断を下したパトロールの方々に拍手喝采です。

ゲレンデ全体を眺めても色々なラインが見えてくるし、以前よりもオフピステの滑走ラインを増やしたのやね

以前は滑走禁止やったところに「自己責任でどーぞ」の看板が沢山立ってました。

あそこも  ここも  そんなところまで?!   あれ? でもココはあかんのや!

・・・

うだうだ 書きすぎました。

とりあえずCONTOURでの撮影 「SHF3Hz」 よかったら見てって下さーい



あー  満腹ぱう

なにやら SHF Hz 動画が見れない人がいるとか??

えっ 再生できやん人って他にも沢山おるの??

居たら教えてちょ。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM

| 1/35 PAGES | >>