まずまず遊べる波GETしたYo

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


AM6:30 

また寝坊しました

おはようございます、相変わらずのトシユキでございますwww

からの自宅出発で海リハビリ

思ったより 1173 だったyo-!!

IMG_4676.jpg

なんとか通勤ラッシュを逃れて伊良湖へ到着。

始め考えていた予定では、朝一に今日から始まるJPSA第3戦の大会会場でボチボチ選手の生ライディングでも眺めながら一緒に入水して、大潮で引き始めたら良いポイントを探してやろうと思っていたのですが。。。

よくある寝坊メイクで会場に行くと、ヒートは始まり、もう車を駐車できる場所は一番端っこと言った状況でありました

IMG_4658.jpg

とりあえず歩いて会場IN 

初日から熱い戦いしてました

IMG_4659.jpg

で、潮も動き出しているので、とっとと移動じゃ

基本的に有ってもヒザ〜コシな感じの中、ピンポイント10人ぐらいの密集したポイントで乗れていたので行くっきゃない感じに入水。

タルいながらも板がよく出て、思ったよりもレギュラー&グーフィー共にフェイス張った波あって1173楽しめました

寝坊したわりに十分に遊べたので自己満100%っす。

でも、お肌が弱いトシユキはチクチクとクラゲにヤラれまくり…   

SAFE SEA を塗りに途中で上がったほど

IMG_4675.jpg

もうコレ無しでは海入れやんでオレ。。。

潮が引き過ぎてダメになってきたところで撤収とポイント移動。

うぅ〜ん 何処もイマイチだったので大会会場でマッタリ入水。

丁度、WOMENのヒートしてたのやけど、見てたらやっぱレベル高けぇ〜!!

ヒート終了後は入り乱れてのセッションで皆様ありえやんパワースポット入ってきてバチバチでしたわ

やっぱ生で見やな為にならないっすネ

いやぁ 今日も真夏の海を満喫。

…けど、そろそろサイズある波にも乗らせてくれないだろうか??

全く波のサイズに恵まれないサラリーマンの休日でした。。。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

灼熱 まったり

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


焼けました

両肩が赤く火傷レベル

そんな真夏の海は気持ちいいですねぇ〜。

IMG_4539.jpg

いつもの、お約束リハビリで伊良湖SURFしてきました

穏やかで波はイマイチですが、暑すぎて海に入ってたほうが心地よい。

早く入らせろ〜!!

IMG_4490.jpg

土日だったのでメジャーポイントは何処も激混。

もう、海水浴場のような事になってしまってる。

それは避けて適当な場所でボチボチやって楽しんだほうが気持ちいいですネ。

たまには遊べる波も掴めるハズだから。

IMG_4494.jpg

リハビリ順調 

今回はMTBも積んできたっす

IMG_4614.jpg

伊良湖は海岸線沿いに自転車道が整備されている場所多数有り。

伊良湖岬先端まで行って、車デポしてサイクリングへ出発 

ロードでガシガシ漕ぐ人やら、レンタルでサイクリングしてる人やら…

観光で歩いてる人やら、ジョギングしてる人やら…

色々な人達とすれ違います。

「コンニチハ〜」

軽く挨拶し合うだけで互いに気分爽快

周辺は、ちょっとした観光地なので海の幸&田原の幸が食える店もありますよ〜。

先端から恋路ヶ浜、日出の石門までをピストンして満足。

IMG_4630.jpg

チャリンコで汗をかいたら

海に入ってリフレッシュ

あぁー  たまりませんなぁ

なんて爽やかな夏なんだろう 

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ

・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

伊良湖SURF(リハビリ中)

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


まだ山に行けるほど足首グリッチョ復活してないので、またサーフィンに行くのであります!

でも、色々と気分爽快な夏山情報が耳に入ってくるので日帰り槍ぐらいでリハビリしたいなぁ〜とか考えてしまうやないか!なトシユキです。

コンニチワ

そんな事で、どんな事で??

本日 天候は曇〜小雨 サイズはモモ〜コシ セットでハラ近く。

前日まで BILLABONG PRO TAHARA が開催されていたロングビーチにて入水。

IMG_4467.jpg


たぶん本日と変わらないようなコンディションやろうけど、そんなに行ける波ちゃうでホンマにコノ小波。

前日が FINAL DAY 、会場だったビーチはスデに跡形も無くいつもの雰囲気となっていました。

ぼちぼちリハビリ。

久しぶりの SURF DAYS まずは軽く楽しんで、波の感覚をもっと思い出して行かねば。

後ろから「お〜ぃ」と、海では久しぶりの遭遇な凹氏とも楽しんでリハビリ完了

今日はテイクオフしても足首グリッチョの痛みは無かったな。

ストレッチでも曲げれる可動域が広まってきたし、ほんの少しずつ日々復活傾向っす!

で、歩いてるほうが痛み出てくるってどーゆう事なん!?

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

水中リハビリ

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


食って 寝て 食って 寝て

太って 弱って

2ヶ月放置した体をどうにかしなくては。。。

+5kg  

まだ痛みは取れてないけど我慢も出来ないし動きたいっ!!

で、そろそろ右足首靱帯のリハビリを開始 

IMG_4415.jpg

伊良湖 SURF 2DAYS.

波は小さく久しぶりのサーフィンには丁度良いか物足りないほど

でも、最初のテイクオフでは足首の痛みを感じるやん。。。

Noーーーーー!!

リハビリや!!

痛いけど動かすぜ!!

楽しくなってきたら痛みを忘れるさ。。。

IMG_4424.jpg

久しぶりにイタルに遭遇したり。

隣に居た大垣から移住して12年らしいロコサーファーの兄ちゃんとトークしたり。

chilloutとか店の名前出してきたからSK8のヒロムの名前出してみたりwww

山初めてからと言うもの、海からだいぶ遠ざかったのでこんな生活もまた良いかな

とりあえず

まだ山は無理そうなので、軽くサーフィンとかしながらリハビリ生活を楽しみまーす。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ

・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

マッコウクジラ

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


自宅からコンニチハ( ´ ▽ ` )ノ

いやいや これまた 久しぶりのブログ更新になってまいましたナ。

5月末にスーパー楽しかった冬山11-12シーズンを終了してと言うもの一気に萎えた

終了後は

来期12-13SNOWモデルのチェックからのオーダー 

使ってサイコーに調子良いお気に入りの P.RHYTHM や replant を継続してチョイス

スデにメーカー在庫完売している商品もある人気ぶりに唖然となったり。。。

59、グラファイト、gk、でキーワードは。。。。。。。ぶっ飛び、こういう事ですとか。

P.S. こんなところからですが、無理言って協力して頂いた方々へ有り難う御座います。

6月頭はa-bony@SNOVA羽島深夜滑走会に参加

IMG_1138.jpg

室中は寒いのにシーズンOFFとか関係のない熱い人達が集まりました

salomonからはアンドゥ氏も来場の深夜滑走会は33HIROKI氏のSTAFF BLOGにて。

んでもっての、梅雨入り

夏山に向けての調整ハイキングで張り替えたビブラムソールがまた剥がれトレッキングシューズを新調したり。

冬山装備のメンテナンスをして保管したり。

急な季節の切り替えでテンションガタ落ち、ホント何事にもやる気が無くなりました

そこで先日は海

IMG_1159.jpg

サイズはハラ〜ムネの少しタルめ

4月にホノルルで購入しておいたボッテリな sperm whale(マッコウクジラ) が調子良かったりして。

Channel Islands こんなところにも Burton の緻密な販売戦略が盛り込まれております。

マッコウクジラ は Dane Reynolds がシェイプして遊んだオリジナルが原型。

こんな風に乗って遊んでくれって話しです。



実際に乗っても想像以上によく動きパワーの無い波のポジションでもよく走った

ちなみに僕は 5'5" ・ 21 1/4 ・ 2 1/8 のサイズを使用。



まぁ Daneほどの動きは出来ないとしても感触としては映像そのまま。

メインで使ってるサーフボードは有るから、遊べるクワッドが欲しかったんだよネ。

まさに欲しかったサーフボード、そんな感じでサイコーです

フィンも付属のものからGRASSに変えて更に調子良いマッコウクジラ(sperm whale)にしようかな??

冬のドライパウダーライディングも、夏の地形が整った面ツルライディングも

同様に楽しい事この上なしっ!!

う〜ん

夏は夏でやりたい遊び沢山で忙しいのも毎年の流れになりそう?! ですな

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

台風15号ロウキー通過直後

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


トレッキング(後編)の話しは後にして。

今日は台風の吹き返しの風が

爆風でした

NEWSでは各地の被害状況や避難勧告が報告される中・・・

そろそろ風が変る頃かと近所の海に行ってみると、こんなん



オフショア強く、波は割れずらい。

セットでギリギリ乗れる波。

ダラダラ。

一瞬でした

到着して波を見て、入るか入らないか迷ったぐらい

迷ってる間にも波が無くなってくのは確実、迷う時間もないぐらい決断の時が迫っていたので

せっかく来たから入水する事にした

急いで着替えてたら後ろから、 「お〜ぃ」 と凹田氏に呼ばれ

「止めといたほうがえぇで〜 面白くないで〜 オレ30分で止めたもん!」

ずっと風変るの待ってて、ようやく入ったはいいもののダメやったらしい

その前は台風の雨が酷く入水困難だったとか。

面白くない、分かっちゃいるけど 「まぁ〜  とりあえず浸かってくるわぁ」

思った通り板が出ねぇ〜

ボチボチ浸かってヨシでした。



人がドンドン減っていき夕方。

風が少し弱まってからのミドル〜インサイド良かったかも。

台風通過後の空。

それもまたよろし。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

台風12号タラス接近中なら海へ

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


ケータイクーポン504したトシユキです

何処に行くのか分からん・・・

それが台風ってもんさっ

RIMG0163.jpg

台風接近すれば近所の海でもサーフィンできる。

うん  今日は仕事も山も休み。

標高3000mと海抜0mの行ききをして遊びましょう

湾内もウネリ拾ってサイズアップしてますからっ

RIMG0161.jpg

コシ前後の波で十分遊べた

明日、明後日と、まだまだ近所で遊べそうやな

今日もよく見る顔ぶれ集まってたし、ローカルみんな楽しんどります。

東風も強くなってきたし波チェックもマメにしに行かなあかんっ

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

まったりサーフィンしてきました

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪


本日 8/7 暦の上では立秋となり秋。

しかし秋らしさはまったく無い暑さでしたネ

RIMG2429.jpg

伊良湖の向日葵は太陽に向かって?!あっちこっち向いてる スクスク育ってます。

ココんところ台風の波がずーっと入ってて何処の地域もポイント選んで遊べてました。

んで、腰の腫れも警戒しつつ軽く遊びに行って参りました

RIMG2437.jpg

午前中は弥八でムネ〜カタの波でボチボチ

人も少なく楽しめた

グーフィー乗ったらメッチャ波が張ってきたの1本だけあって、久しぶりに縦へリップアクション。

思わず フゥーーーーー って言ってしまったぜ

RIMG2441.jpg

午後は潮が満ちてきて何処もイマイチ。

しょうがなく全日ポイントIN

コシ〜ハラの早めかタルめ、どっちかの波を選んでライド。

暑すぎて海に入ってるのが気持ちいい日和でした。

日焼けしたー

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

伊良湖

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪


昨日の夕方は1173でした。

RIMG2303.jpg

アルプスの山々は気圧不安定で雨&雷の可能性が高かったので中止。

そんでもってトシユキが行くところと言えば やはり伊良湖サーフィン 

こないだの河芸プチ入水以来のサーフィンで、昨年以来ようやく太平洋の波に乗りました。

普通に休み1日サーフィン満喫したのは久しぶり。

やっぱ波乗りは楽しいですナ

まずまず良い波も掴んだし、それなりに体も感覚を覚えてたみたいで乗り心地を堪能できました

RIMG2299.jpg

午前中は石碑奥 ⇒ 午後はロングビーチ

って感じに、潮の動きによって良い地形&波を探しながらポイント移動。

ウネリあったら良いかも的な地形も数箇所あったけど・・・

この日は基本的に良い場所が少なかった。

でも夕方だけ アレ? アレ? アレ? と良くなった

後半は最近やってないのでパドリングの持久力不足に涙。

まー 昔みたいに毎週やってないとそんなもんですナ。

それでも夏の海は気持ち良い

こりゃまたサーフィンしに行かなアカン

午後1、ロングビーチで海に入ってスグ横見たら イタЯ がおった

最近調子良いらしいやん?? って言ったらニンマリとドヤ顔してたでぇ

関西オープンBクラス優勝。

また一緒に入ろに

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

仕事終わりに

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪


台風チェックしてますか??

こんな感じに進路予報が出てるんやから明日の動向が気になるに決まってるでしょ

typh6-1.jpg

7/18 22:00現在 中心気圧950hPa まで下がったけど、まだまだ十分なサイズ。

マーゴン。  ← この名前は誰が決めてるのっ?! センスあるのか無いのか??

明日から大荒れの天気に注意間違いない。

今日の風はボチボチ強く吹き続けた東海地方でした

こりゃ近所の海もサイズUPしてるに違いない

CA3F0491.jpg

って事で、仕事終わりに軽く行ってみました。

到着したのはPM5:30。

アウトから割れてるけどイマイチ?!

ってか、ココの波はいつもタルすぎてこんなもん

風ビュンビュンで適当にサーフィンやれます。

でも、ちょっとタルすぎて乗っても気合入らない感じでぐったりライドしてしまいました

久しぶりやのに・・・(汗)

どんな波でもキッチリ乗らなアカンですわっ

明日もまたサイズUP。

しかしながら残業確定で海には入れないトシユキでした

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM

| 1/13 PAGES | >>