順調な仕上がり?!

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


おっと! 随分と久〜しぶりの更新になってしまいました。

11月も近づき、ぼちぼちSNOW思考にシフトし始めているトシユキです コンニチハパクップシュー

怪我の影響で今年は離れていた夏山も、紅葉の進み具合を見計らい少しは楽しめるほどになってきました。

冬山シーズンにも間に合いそうで良かった〜

と、久しぶりに長期に渡る予定外な怪我の苦しみを痛感しているところであります。

IMG_4968.jpg
槍ヶ岳ピークより望む北アルプス最盛期の紅葉 もみじ

紅葉ってのは日本の四季を表す象徴の一つでもあり、見る者全てに最高の幸せを与えてくれるっすネ。

ホンマめっちゃ良いときに行けました足

癒やしですよ! 癒やし!

やっぱり自然って素晴らしい!!

この流れで、どんどんフィールドに出ていきたいところ

なのですが、休日に台風やらナンやらと天候悪化が連発しておりまして動く気力を無くし気味…汗

で、ボチボチと雪山の計画&妄想をしながら装備メンテやNEWギアの調整で地道に遊んでおります。

新しいギアなどなどの話しは後日に書くとして。。。

今年の夏はなんだか、リハビリと称してのサーフィン&マウンテンバイク遊びが中心だったな。

MTBは山の林道アクセスを快適にする為だけに購入したんやけど、エントリークラスのMTBでは自分が想像するトレイルを快適に走れないじゃないかバカヤロー!と思い、カスタムしていったら雑誌やYouTube動画でのメーカー戦略にハマり?!MTBの世界ってスゲェー楽しそうじゃないか!と結局だいぶ高価なお買い物になってしまった。。。

でもこれで、ようやくMTBコースや山のトレイルを走行するのが楽しく快適にくるりん

来年は夏のゲレンデにもコース走行しに行こうかな??

お金は飛んだが、リハビリついでに新しいチャリンコ遊びの趣味が増えてラッキーだった夏?!

そんな夏ついでに秋も一気に飛び越して標高の高い所では雪が降りスデに冬が目の前。

次の楽しみに備えたり、怪我からの復活でヤル気を出して、ブログ更新も少しは頻度上げて行こうか。

とりあえず今日は続きに、最近の更新が途切れていたプチ記録も載せておこう 鉛筆2
 

ぽた ぽた ポタリング

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


ちょっと 暇 暇 暇 暇 暇 ・・・

で、あての無い旅へ

チャリ漕ぎ出して、どっちの方向へ走ろうか考える。

東の海か??

西の山か??

海は暑いだろう、西の山へ “涼” を求めに行こう。

出発して間もなく、山側から怪しい雲…

雨が降り出した

最近よくあるゲリラ系。

近くで雨宿りできる場所は、田んぼの端に設置されている  エロ専用自販機小屋のみ 

いや  じゃなくて...

雨に打たれながらソコは横目に走り過ぎ、近くのコンビニへIN  

もう少しすれば止むだろう。

にしても、登りが辛い。

山へ向かっているのだから、必然的にそうなる事を考えていなかったワケで汗ダク。

早くも負けるワケにも行かず “涼” な山麓へ向かう。


と、ある鈴鹿山脈系の某登山口までやってきた。

山の麓と言っても標高の低い場所なのでウダル暑さに変わりはない。

残念。

あそこまで登れば少しは涼しいかなぁ??

IMG_4478.jpg

まだ登れるほど靱帯は完治してない、チャリ漕ぎが限界域。

山はもう少し調子ぶっこいてくるまでおあずけ中。

さて、

水の流れていない渓谷で少しMTB走行を楽しみ、登山口からはちょっとしたダウンヒル+αを楽しむ。

そして、今まで登ってきた道のりを全快で下る。

時速50kmも出しての片手急ブレーキ(リヤ)でハンドルぶれぶれなってヒヤ汗ったりしながら下山。

汗をかいて帰宅後に食べたアイスが一番の “涼” でした。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

戦線離脱その後…

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


全治2ヶ月。

めっちゃ久しぶりなブログ更新なトシユキであります コンニチワ

ツイート等を見てる人は知ってるかな??

御嶽山東面BC後、5月半ばに右足首をグリッチョしてから山は戦線離脱しておりました

スグに復帰できるだろうと軽く考えていたら 治らない 治らない 痛み取れない 踏ん張れない!!

マジでかっ!?

予想以上に足首もってかれて一緒に靱帯までもってかれたシーズンOUTの引き籠もり生活してます。

そして1ヶ月半ほど経過して、ようやく軽〜い運動ぐらい出来るぐらい治ってきました。

まだまだ完全復活でないのですが、太るいっぽうなのでそろそろ体を動かしたいところ。

まぁ〜 足の怪我って本当に厄介者です

そーなってからと言うもの

半分諦めモードの引き籠もり生活しながらコッソリ溜まった考え事を進めています。

IMG_4361.jpg

工事中

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


只今 工事中 

ココんとこプロバイダ&ハード変更に伴い、再び各種設定を再構築。。。

色々と面倒臭いですが残り僅か

突然消えたRSSフィード配信も復活させて、スマートバリューの適用で更にお得に。

あと数日で完全移行が完了予定 

550-540921_369667929780449_1856564052_n.jpg

遊びと仕事の合間をぬって作業してるから時間が足りない〜

で、

遊びのほうでは最近、雪の便りが沢山あり冬シーズンへ思いがつのる

いつやったか? 少し前の先日、僕も針ノ木岳で天然雪を踏みしめてきました。

山の上部には雪、中間が紅葉、麓は次の紅葉を待つ葉の「三段紅葉」

IMG_1885.jpg

標高2800m付近の稜線では

IMG_1985.jpg

早くも キュッ キュッ と音が鳴る良質な雪を踏んできました〜

前日に小屋閉めしたからか? 雪降ったからか?

周囲には誰もおらず この日、針ノ木山頂には僕一人だけ。

晴天の中、登りも下りもマッタリ貸し切りで雪と紅葉を楽しむなんてサイコーでしたよ!!

下山したら、お隣さんの黒部立山の紅葉を見に来た観光客で扇沢はゴッた返してましたが。。。

さてさて

冬も間近、a-bonyには毎日ダンボールが沢山届きSNOW商品が大量入荷中。

moderateでもBC用品コーナーが少しづつ大きくなってきた。

冬の準備をしながら、秋を最後まで楽しもう

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:日記・一般

・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

気になる事だらけ

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


ネットから流れる情報量の多さに気になる事が沢山。

そんな実際に目にしていない情報に惑わされて、気になり始めたら止まらないトシユキです

コンチワ

おぉー  そこのF3がカッコえぇーーー!!!!!



今年もやりましたね 美谷島慎!!

WORLD HELI CHALLENGE 3位!!

おめでとう

2年連続入賞とは安定感があって本物って事を世界が認めたって事ですネ

replantの試乗会の時には僕が飛ばして無くしたバインのネジ1本を雪の中から探し出してくれた人だ(笑)

当日のコンディションは良くなかったようですが、見せるラインとイマジネーションさすがです。

僕もこんな滑りをできるように山楽しんで頑張ってこっ。

山といえば楽しむ事を基本から・・・



ずっと雑誌などでも掲載されてる 第1回 「山の知識検定」 が気になる・・・

試験会場が日本橋って事なので参加しませんが、これがネットから受けれるならスゴイ受験者数になっただろう。

試験と言うか、山を楽しむための知識、教養を得てもらい更に楽しもうって検定概要がGOODです

う〜ん・・・

次回からも検定が予定されているみたいなので、全国的に試験会場を増やしての開催を望みます。

それから それから

8月中旬〜後半になり9月。

そろそろ各地の小売店でSNOW商品の入荷がバシバシ始まる。

実際のアイテムも見てみたいし、予約した商品の入荷も待ち遠しい。

P.RHYTHM / replant / UNION / DEELUXE 

この夏の傾向は冬に雪が降る予報になのかどうか??

まっ 長期予報よりも、自分の休日前に寒波がやってきてくれれば良いだけって都合の良い要望やけど(爆)

それから それから

発売間近の 「PENTAX Q」 も気になる。

僕の求める機能が詰まったカメラなのか?!

発売したオリンパスE-P3、そろそろリコーGR-D犬禄个襪里??

自分がその時に目にした一瞬をスナップ写真としてサッと撮影したいトシユキには手軽に持ち運びできるサイズ、重量、求める機能、を重視して考える。

色々と気になる事ばかり、まだまだ沢山!!

だって全部が楽しい遊びばっかりなんやもん

とりあえず

得た本物の情報を活用して

自分で体感した感覚、動き、気持ちよさ、景色、感動、etc...を更に味わって楽しみまーす。

さっ  今日は本州に前線が居座ってるから自宅で動画編集でも進めよ

あっ  今日からや、マックシェクバナナも喰わなアカン。

日経新聞の紅葉が楽しめるロープウェイで中央アルプス駒ケ岳ロープウェイが1位になったそうです。

もうすぐやってくる紅葉、千畳敷カールでハイキング紅葉も気になる・・・

目の前に見える鈴鹿山脈、もちろん御在所も7位!!!!!

にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

野外特設会場へ行ってみたい!!

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪


昨年は日程が合わずAプログラムだけしか見れなかった BANFF

今年も BANFF 2011 開催されるようなので都合さえ合えば一度は特別プログラムで参加したいところですナ



想像してドキドキしてしまう。

アウトドア映画祭。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

もうか 早いな 楽しそー だな

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪


“a-bony SUMMER SALE” でボルコムTシャツ30%OFFで買ってきたトシユキです

あのFTCのパンツも欲しかったんやけどな・・・

こんなお得なSALEは無いから、急いで行ったほうが身の為ですよ

合わせて FREEREUN スノーボードギアカタログ11/12 も購入840円 安!!

来期モデルのチェックは欠かせない年行事。

まだ7月なのに冬の話し。

季節もクソもあったもんじゃない

でも、欲しいアイテムあるなら早く決めないと・・・  手に入らねぇー

あと 7・・・ 8・・・ 9・・・ 10・・・ 11月 5ヶ月もすればゲレンデOPEN。

RIMG2042.jpg

あとはTUNE-UPに出してあった板も綺麗になって帰ってきた

良い感じに仕上がってる様子

シーズンオフのマイボードメンテナンスも来期使うにあたって滑りに差が出るからなっ!!

ってか、使わなくてもホッておけない性分なのさっ

とにかく早く梅雨明けて

う〜ん

そろそろ、こんな気持ち良いところに行きたい気分になってきたし



あそこだっ

あんなところも



楽しいに決まってるやろ〜 山

夏も冬も

映像よりも実際に目にしたほうがスケールはデカくて気持ち良い

にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

ホントに

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪


ホントに

ホントに

ホントに

CA3F0453.jpg

近すぎちゃって

CA3F0449.jpg

どーしよー

カワイくってぇ〜

CA3F0454.jpg

どーぉしよぉ・・・

富士サファリパーク!!



昨日、行ってきました

開園30分前から入り口ゲート前に50台以上も車が待機    

おそるべしジャングルバス人気

富士山はバックカントリーも良いけど。

夏山登山もヨシ。

御来光もヨシ。

富士宮やきそば食うもヨシ。

吉田うどん食うもヨシ。

御殿場アウトレット行くもヨシ。

富士山5合目へドライブして絶景堪能もヨシ。

夏の避暑地にも良い場所ですよ

夜間は逆に寒すぎるかもネ

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:日記・一般
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

車検

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪


バンに乗ってるので、また年に一度の車検がやってきました

僕の生活環境では車での移動が大半を占めるので、毎年点検をジックリ1回ぐらいしておかないと途中で不具合が発生する可能性が高い。

なので毎年車検ぐらいが丁度良いです。

冬は雪山、夏は海や山。

融雪剤や潮風などで車へのダメージは大きい・・・

走行距離15万キロ突破

まだまだ行くぜっ!!

CA3F0437.jpg

あら? ピンボケってしまった

最近どうもブレーキが怪しい感じしてたので早めに車検してもらいました。

ほら!! 今回はついにローターが腐食してボロボロに

なにーーー

(ローターが分からん人に説明すると、ブレーキを踏んで止まる時にタイヤの回転を止める為にタイヤ内側にあるローター(丸い円盤)をブレーキパッドで挟んで摩擦でタイヤの回転を止める役割をしとります)

タイヤ交換する時に自分である程度チェックしてるんやけど、コレは裏側からの内部腐食が酷かった。

そりゃ素人のパッと見ではわからんか。

ブレーキパットも無くなってきて一部ローターに金属部が当たってた

オイオイ・・・

ローターの当たり面が一部ボコボコしてたのでパッドの減りも早まった様子。

それの交換で出費は更に大きく。

ガビーン

そりゃ ブレーキ関係そのままにしとくワケにも逝かないので即時に交換依頼っすよね。

とりあえず事故る前で良かった。

前に乗ってた車も足回りは途中でサス交換したりしたからな

同じような生活してる方は車の整備はシッカリしておいたほうがいいですよ

それにしても、コレだけ逝ってたのに異音や振動は違和感を少し感じるぐらいだけやったけど?!

そんなもんなん??

にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

夜のお菓子

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪


「一家団欒のひとときをうなぎパイで過ごしてほしい」という願いが込められている

CA3F0431.jpg

うなぎパイ工場へ

めっちゃ工場見学に来る人多いしっ!!

一瞬で見学は終わります。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:日記・一般

SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.


nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM

| 1/18 PAGES | >>