7/12〜15 は 13-14SNOW展示会へ!

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


つい先日、密かに39度オーバーのウィルス性な風邪にパンチアウト2日くらったトシユキです

ナンだか今年度は怪我に高熱にと幸運に見放されているようだ。。。

先週末、病み上がりながらもa-bonyへ完成した自作スプリット3作目を職人TUNE-UPなWINTER501さんへフラット出しのお願いに持ち込みまして、
姉妹店のmoderateで開催されていたNEMO、PRIMUS、Trangia、などを取り扱うイワタニ・プリムスさんの展示即売会に行ってきました。

IMG_4386.jpg

2013エディターズチョイスを獲得したNEMOのシュラフや新作などなどを実際に手に取り、営業さんに商品説明頂きましたよ〜。

2013エディターズチョイスなノクターンは、ダウンの撥水加工や表面生地の防水透湿性素材により、テント内での結露などでの濡れに非常に強かったです。今までの濡れ対策シュラフカバーを必要としないワケですネ。実際に簡易シャワーで水ぶっかけてテストしてもらいましたが撥水力に文句無し。ダウン特有の濡れの弱さを解消してくれてました。
他にも、ダウンの片寄りが出ない構造や空気の流れを足下へ送り足の冷えを軽減する構造、お肌に触れる内側の生地の良さ、あの今までに無いシュラフ形状は寝返りまでうてるだけではなく機能面に配慮した形で出来上がったなって感じでした。

他にも、ドンドン心くすぐる新しいGOOD商品が発表されますナ

僕もNEMOはテント2張持ってるし、バーナー類は安定した炎&供給を見せるPRIMUSを多様しているので新作が気になってしかたありません。

新作のコッフェル、追加しちゃおっかな?? って感じ。

いやぁ〜

それにしても、今週末も a-bony & moderate ではイベントが盛り沢山ですネ

13-14model snow展示会ですよ〜!!

7/12〜15 は忘れず実際に商品を手に触れに行って下さーい

実際に見て触らないと分からない事が沢山ありますから。 サイズとか含め。

20130617_144896.jpg
@a-bony

20130606_653847.jpg
@moderate

そうそう、僕のお気に入りで着用しているウェア P.RHYTHM outerwear

HP内のインフォメーション「13-14New Modelディーラー展示会情報 7月」にて、私を紹介して頂きましたー。

どーも有り難う御座います

もちろん a-bony にて P.RHYTHM の新作展示もされますので皆さん手にして僕が使う理由を肌で感じて下さーい。

こんなヤバイ滑り出来るようなるかもよ↓

流石すぎでしょっ!!


実はウェアだけでなく

僕も昨年より使用しているソックス 「SUPER MERINO SOCKS」 めっちゃ調子良すぎる件。

使用した翌日に、スグもう1足買い足したほど。

だからこそ気になる

新しく始まるアパレル Landscape の 「FINE MERINO WOOL TEE」

良いもの作ってくれてます!!

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

replant extender156(rocker) gk

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


2011年も残すところあと少し。

な、ところで2011-2012オーダーしていた My board が手元に到着しましたー

トップシートのデザインはreplant代表の小松五郎氏によるものを選んじゃいました。

RIMG1313.jpg

extender156

僕の中では、人生初となるパウダーボードです。

今までツインチップなどパーク寄りの板をずーっと乗ってきましたから。

これはセットバックも大きく取られパウダーでの浮力は無限大。

それに、ロッカーをチョイスしたので(キャンバー設定も有)操作性も自由で必要以上の突破性を持っている。

たぶん逆に浮いてきて困るぐらい・・・?!

テールも少しカットされメインスタンスでのライドを意識した感じになっとります。

僕が昨シーズンあっちこっちで乗っていた rader158 をベースに作られているモデルなので山でエライ事なるって話し分かるでしょ?!

試乗会でも乗ったけど、コレ乗っているとライディングを自由に楽しめる板って感触でした

ボード自体が自由気まま好きなように適当にしてくれって言ってる。

僕は、乗らされてる感な板より、自分から乗っていける板、が大好き。

そんな方にはオススメですよ replant 

よーし!!

早速と正月休みで楽しんできまーす

最後に  が iPhone4S のみで作成する 「PpP MoViE」 でもどーぞ♪

先日の WING pow.



オツカレサン&ありがとーでした☆

にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

ORANGE ストレッチリストゲーター × finetrack フラッドラッシュEXPグローブ

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


まだ体の調整が終了してないトシユキです

通院中・・・

今日は自宅に充電しっぱなしiPhone忘れて朝の通勤で御在所への雪化粧をツイートできなかったのが残念な気分かも?!

それは そーとして

ブログサイトJUGEMの新サービス「twitterまとめ投稿機能」を早々利用して1日ごとの“つぶやき”が深夜〜早朝にかけて勝手にまとめてブログ記事として投稿されるように設定してみました。
このトシユキBLOGは、PC閲覧ではtwitterブログパーツを横に表示してるから関係ない状況ですが、スマフォやモバイル閲覧でも“つぶやき”が分かるよう試しに設定してみました。
ブログサイト企業としたら、最近の各種SNS、スマフォ、などなどの普及、時代の変化による顧客ニーズに対応した新サービスを打ち出して生き残る手段ってところでしょうかね。
何処の企業も急激な変化に遅れをとらないよう対応できる「速さ」がカギを握っており大変ですナ。
Instagramも共有投稿の設定できるから、そのうちやってみるべかな??
まぁ僕は毎度ながら自由気ままにマイペースで遊んで行くのですが・・・
そんな感じで、ブログ中心に情報発信etc...どうやって上手に設定するかな?でJUGEM+を愛用しとります。
あとは自分で感じた感覚を正直に。

そこで今日は

ORANGE ストレッチリストゲーター × finetrackフラッドラッシュEXPグローブ = 文句無し

の紹介です。

RIMG1308.jpg

以前、eb’sのリストゲーターを紹介したけど今年はORANGEのストレッチリストゲーターを愛用してます。

「リストゲーター」スノーボードウェアではジャケットの手首から雪の進入を防ぐ為に最初から取り付けてあるメーカーもありますが、これが付いていないジャケットもありますよね。

今の時期や春の暖かい日は無くていいけど、厳冬期の極寒の中で雪に埋もれてもがき苦しみ手首から雪が入ってきて 「冷たッ!!」 ってなったら最低、このリストゲーターを装着していれば直接肌に雪が当たらないので、そんな嫌な思いもしなくて良かったなと実感できます

先月に行った立山で僕は実感してしまいました。

他カラー各デザインも良い感じですよ。

手首の裾から “チラ見せ” になるカラーリングはgoodでしょ

そんなリストゲーターにfinetrackの新商品フラッドラッシュEXPグローブを装着したらハイクに超最適。

ハイク中のグローブって快適に歩く為には状況によってホント微妙に悩みますよね。

このグローブは雪・雨にも強い撥水性を持ち、汗の透過性にも優れたベリーナイスなグローブです。

生地は3層に分かれており、中厚手な感じ。

ごわつきは少なく思った以上に細かい指先の動きに対応してくれました。

本当に撥水性が良くて、僕は滑走時もグローブ変えずにコレのまま行ってしまったぐらいです

リストゲーターと合わせて使用して、ちょっと無敵感に自己満してしましましたわぁwww

そろそろ、ゲレンデでは日中の気温はマイナスが当たり前の日も出てきたので積雪増加、ゴンドラ運転。

体調整ったら?!早くゲレンデクルージングライドに出かけたいな

結局は、いつも我慢できずに体調関係なく遊びにいってしまうトシユキでした。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

smartwool

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


ようやくスタッドレスタイヤに交換しました。 トシユキです

少し前の寒波ではチェーン規制で高速降ろされ、目的地で積雪有り凍結状態でビビった走行したから

でも、それ以来なかなかゲレンデには雪が付かないですね

スノーマシンの強い奥美濃のゲレンデにはパークアイテムも設置されだしたようですが、もっと大きく自由な滑走ラインを早く楽しみたいものですナ。

シーズン始まる今、僕もSHOPに顔を出す回数が一番多い時期。

色々とシーズン中に使用する商品をスグに売れて無くなる前に物色しております。

誰が言ったか? シーズン始まると山ばっかり行くから店に顔を出さなくなるとか言う噂です。。。

んでもって

今日は僕のお気に入りブランドで毎年オススメしている smartwool の御紹介

RIMG1303.jpg

あっ またネックウォーマーが増えてしまった

ウール特有の肌触りチクチク感を感じない、洗濯乾燥しても縮まない、伸縮性があって保温力は抜群。

お手入れ簡単なメリノウール = smartwool

ソックス、アンダーウェアのラインナップは非常に細かく設定して数多く販売しているブランドです。

どれも暖かくて非常に良いんですよ

ネックウォーマーなんかは安値で温かすぎますよ。

まだ写真に載せてない商品も所有しておりアクセサリー関係のモノは多数使用しています。

ベースレイヤー関係は超汗かきなのでメリノウールが実際どれぐらい吸った汗を発散してくれるのか不安で手を出せていません・・・

今のところパタゴニアのキャプリーン1・2・3・4を季節、状況に合わせ使用中。
 ↑ コレは間違いない定番商品ですな!

しかし今年はメリノウールの暖かさ、吸汗した水分の発散乾燥に期待して少し使用してみようと思います。

なので、その辺の使用した感じはまた後日にでも。

寒がりの人や女性などにはsmartwoolの暖かさは格別な温もりを提供してくれる事間違いない。

よーし 今年は僕もホカホカで雪山遊ぼっと!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

a-bonyホームページリニューアル

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


昨日の山行は期待はずれの紅葉だったトシユキです

あれ??

そうやったん!!

正直、前より断然カッコイイなと思ったレイアウト

a-bony HP リニューアルされて very good です

a-bony hp.jpg

ココんところ online shop も分かりやすく写真UP、商品説明されているので充実してきてましたナ。

スノーボード冬商戦、今からの商品入荷数はハンパ無いのでマメにホームページも確認しときましょー

実際はonlineに追いつかないので、お店にもっと沢山並んでるけどネ。

あっ 昨日の御嶽山紅葉山行の様子また近日UPしまーす。

今日も [TRANSWORLD SNOWDOARDING JAPAN] 買って、まず始めにマンガ読んだトシユキでした。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

夏が終わりを迎える!?

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪


8/13 世界中に警報発令!!



8/13 超がつくほどBurton正規ディーラーなa-bonyへ。

WINTER STORM WARNING の詳細

B わーぉ!!

当日に神田・お茶の水で配布されるオリジナルBurtonアイスキャンディが食べたいトシユキでした

トニー・ホークを越えた??



あれ? キア?!



にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

台風が抜けたら展示会へ

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪


ここ東海地方も台風6号の影響で暴風雨

台風対策で家の雨戸を閉めてたら隙間からハチの巣が落ちてきてビビッたトシユキです

もう誰も住んでない家でよかった・・・

明日の朝には更に天候が酷くなっているのでしょうか??

そんな話題を独占している台風ですが

台風が通過した後にも楽しみ盛り沢山

オフショアで面ツルの波

空気の澄んだ快晴の山

そして、コレが待ってる事もお忘れなく

st6.jpg

a-bonyで開催される11-12モデル展示会

展示会としては今回が最終で、早期予約の特典を受けられるのは7/31までとなります。

沢山のサンプル品を実際に見れるのは今回限り!!

カタログには記載されないような細かい点も実際に見てチェックできるし

実際に着用してみたらカッコえぇやんコレ!! なんて事もよくある話し。

気に入ったデザインやシルエットのウェアを発見したら、サイズ合わせを出来きるチャンス。

カタログ等で見て欲しい!と思っても、どのサイズで予約したらいいのか分からないってのも多々。

ブーツの履き心地は、口で説明するよりも履けば全てがスグに分かる。

なので、台風通過後の 7/22〜25 は

a-bony大展示会へGo 

【展示予定ブランド】 ※一部ブランドは7/24までの展示
<ボード>
ALLIAN / ARTEC / CAPITA / DC / GRAY / READYMADE
<バイン>
FLUX / UNION
<ブーツ>
DEELUXE / NIKE / 32
<ウェア>
AIRBLASTER / COLUMBIA / DC / FAS.C / FLAUNT / GUSH / NIKE / REW / SHIMON / SP-DTRITON / P.RHYTHM / VOLCOM

a-bony staff からの展示会ワンポイントアドバイス(心得?)も確認しておきましょう!!
コチラ⇒ 『11-12 スノーボード大展示会』

にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

a-bony & Thirteen A-BONY ステッカー

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪


入手しましたか??

A-BONYステッカー

2枚とも白黒で店にありますよ。   ¥1050/枚 やったか?!

RIMG1833.jpg

さて、replantに貼ろっ

ってか、もう貼ったんさなぁ

replantにa-bonyステッカー貼っていたなら、それはトシユキです

ステッカーの貼り方、あなたのセンスが問われます。

何処にでもペタペタ貼ってやって下さい。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

大好きな smartwool

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪


おはよーございます。

本日の三重県。

自宅前でも久しぶりに積雪しています

RIMG1823.jpg

夜勤上がりで車の除雪からスタート。

寒いっす。

ゲレンデ近辺はエライこっちゃになってますナ。。。

そんな時には暖かいウール製品でも

僕が大好きな smartwool 

RIMG1832.jpg

特にオススメなのは肌触りの良いネックウォーマー。

昨年から使用していて、調子良すぎて周囲の人に絶賛しています。

そしたら今年はみんな買ってる。

今年のは、少し長さが長くなって暖かさがUP!!

僕は山でスッポリ耳〜鼻付近までセットして首までポカポカにしています。

その他にも、ベースレイヤー、ソックス、ニット帽、グローブ、etc...

moderateでは日本代理店では取り扱いしていない  まで現地調達して販売しています。

夏山でもsmartwoolソックスを愛用しているからねっ

ウールの肌触り&暖かさも良いのやけど、なにが良いってコレ。

RIMG1834.jpg

コソっと何処かに居るのがカワユイっす

とにかく在庫が無くなる前に買って良さを体感してみて下さい。

あぁー 今日は何処まで雪降って、どれくらいの積雪が続くんやろなぁ??

近場で何処か滑れるシークレットでも開拓しに行こうかな・・・

思い当たる場所は多数あるけど、まだ積雪量が足りやんしな・・・

やっぱゲレパウ最高かな??

大ちゃん、どないしよか??

にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

replant “RADAR158” 乗り心地レポっちゃいます

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪


そろそろ乗り慣れたところでっ!!

僕が今期使用している replant snowboards RADAR158 の乗り心地でも書いてみようと思います

僕が使ってみた感想って事で、単なる1個人の感想話しになりますが

今のトシユキには抜群に調子良い板!! から話しは始まります。

RIMG1809.jpg

選んだ芯材は 山喜 wood core

なんだそれ??って思った人

山喜 wood core はね・・・

「山が喜ぶ草の根運動」 = 山喜

スノーボード等を作る為に何本の木が伐採されている事か?
その木は樹齢何年?10年?100年?大きく育つまでに凄く時間がかかったんだね!
山喜は森を伐採し自然を破壊するのではなく、森の成形を作り直す為に間伐した木材、檜-カラマツなどの残りを利用したwood coreを芯材として使用しています。間伐する事で太陽の光が地面に届き、色々な植物が育って森が復活する。もと通りに森をもどしてあげよう、森にお礼をしましょう的なプロジェクト。

ってな、エコを推進する動きです。

もっと奥が深いかもしれないかも? トシユキ的な勝手な解釈ですが、ほぼマチガイ無い。

replant 10-11モデルでは 通常の芯材 と 山喜 wood core の2種類を選ぶ事ができ山喜にしました

RIMG1810.jpg

乗り心地はマイルド

良い意味で板の張りは緩く、ターン時に粘りが出る。

ツインチップのキャンバーボードで、ど真ん中スタンス58cmで使用していますがパウダーでの浮きっぷりは十分にあり158cmの板にしては取り回しが非常に良い。

暖斜面でのパウダーでも後ろ足に加重しまくらなくても走れます。

なので色々な地形を滑るには方にはもってこい。

グラトリ、キッカー等でのスピン系にも対応する。 もちろんパイプ、JIBでの使用も可。

僕でもサブロクとかをキッカーやグランドで難なくこなせますから。

ですが、本気でパークライドを目指す感じではないかな?!長さがあるぶん多少は細かい動きへの切り替えし等の対応スピードが遅れるような?!

カタログに書かれた説明文。
『全ての地形、全てのコンディション。どこでも遊べる最強ツインチップ・モデル。高い浮力と走破性、切れ味良いカービング。圧雪でも新雪でもフリースタイル/フリーライド。極上パウダー、春のザク雪スラッシュ、空中も、カーブも、オールグッドな一本』

まさに、その通りな板です

来期は是非とも replant に乗ってみて、オールテレインをフリースタイルして良い味を出して下さい。

僕もまたreplantで考えようかなと・・・?!

パークモデル?!

パウダーボード?!

個性的なモデルが replant には色々あるから考えるだけでウキウキする

RIMG1812.jpg

そして今日は寒空の中、ホットワクシング

やり始めた時に気温は3度。 気温が少し上がってきて風が吹き体感温度は更に低く。。。

削りカスも飛ばされ掃除が大変です

こないだ寒気が降りて気温が低く板の走りが悪くなってたから、少し固めのWAXを浸透させてあげました。

今週末にかけて、まだまだ続くらしい寒波。

お山なら標高上げて更に寒いよ

ホットワクシングしない方には、やっぱりオススメは コチラ 。

液状WAXよりもペースト等の生塗りのほうが持続性が良いですよ

固形生塗り、摩擦熱浸透、ブラッシング。  塗りすぎ注意。

TUNE-UP コッチも奥が深い世界ですナ。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM

| 1/8 PAGES | >>