トシユキ的 スプリットボード 来期はコレだ!

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


先日、ようやく13-14シーズンCLOSEを決めましたトシユキです。

ひゃ〜 冬道具のメンテナンス片付け 時間掛けてやり切ったなぁ!

梅雨の晴れ間を狙って洗濯もしまくりだったぜ!

あとはボードの TUNE-UP を a-bony に出すだけ♪

これで心置きなく海やら夏山へも遊びに出かける事ができる。

車内も夏仕様のベットメイキングを施したので、まだ標高の高い場所では夜が寒いかも?!

いやはや、雪の無いシーズンも色々と楽しみは絶えませんナ。

でも、早くも来期冬の話しを少々。

来期も人口増加傾向にあるスプリットボードと言えばお気に入り MY BOARD をSelf cut だろ?!

昨年に3本目の自作スプリットボードを作ってた時にナンとなくプチ撮影してたDIY動画を今さらながらUPしてみたwww



こんな感じで妄想膨らましながらマッタリ自作しております。

クソ暑い時期に。。。

お陰様で自作インエッジ無しだろうが全く関係無く、調子の良い快適バックカントリーライフを送ってきた。

自分なりに考えた細かな作成方法、コツみたいなもんは言葉や映像では伝えきれないッスwww

お気に入りの replant で splitboard サイコ!! GKさん!!

まだまだフリースタイルを意識できるスペックのスプリットボードは既製品ではナカナカ見当たらないからネ。

トシユキ的には、いわゆる大人のパウダーボードよりも遊べるパウダーボードに乗りたい感じなんです!

だから今まで自作の道へ進むしか無かった。

がっ!!

来期販売される既製品の中から山で遊べそーなスプリットボードを見つけちゃった♪

156744.jpg

36057-(1).jpg

SALOMON  SPLIT 156

こいつは間違い無く山で楽しい予感ッ!!

事細かなA型トシユキが詳細スペックを見てイケると判断を下しましたwww

実際のサンプル板は「割れまくり」でチラっと見たぐらいですが。

もう来期オーダー入れちゃった♪

クライミングスキンも SALOMON 仕様が付属されてきます!

ってか、何処のメーカーのクライミングスキンをOEMしてるのか??

誰か知ってる人居れば情報下さいwww



少しプチカスタムして自分に合ったクライミングスキン、スプリットボードに仕上げる予定。

ココで自作スプリットで色々と経験&体感してきた事が役に立つのであります!

仲間の自作スプリット作成もお手伝いして計5枚も経験してんだから!

自作もシャレオツ最高やし、SALOMON SPLIT56もサイコーになるに決まってるなコレ!!

ちなみにSALOMON SPLITは 147/156/163 の3タイプ有り。

147cmはWOMENって訳でなく、ワイド幅の短くても超浮力を得られるスペックとなっております。

SALOMON は全モデルのボードをチェックしてみたが遊べる板作りに余念が無い。

大御所メーカーで板の造りや使用材質にも安定感有り。

フリースタイル的、遊べる山ボーダーを目指す我等なら、来期は…

自作スプリットボード or SALOMON SPLIT

を選択するしかなかろう!!

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

6月スタートは乗鞍大雪渓!

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


先週の富士山BCでラストランの予定でしたが

休日に快晴が毎度のようにやってきて ウズ ウズ 動かずにはいられない…

と、言うワケで

IMG_8163.jpg

快晴過ぎる乗鞍サイコ!!

北アルプスも今日はやたら近くに見える!!

空気が澄んでて紫外線が強い夏日!!

IMG_8172.jpg

まだまだ好き者な皆さんが雪山には沢山いますネ!!

前日までの構想ではチャリで平湯峠〜畳平のポタリング予定でしたが

急遽お誘いガイド要請あって、朴の木からのマッタリ乗鞍岳BCに転進。

これだけ快晴な日にチャリで畳平まで来てピークに行かなければ寂しい気分なってたかもしれんから結果良かったかな。

これでホンマに13-14シーズン滑り納めな 6月1日 になると思われます?!

さて、詳しい山の状況は朝にお会いした「乗鞍大雪渓website」の管理人さんに任せてwww

プチ記録を続きに掲載

3週連続の祭り 富士山BC 富士宮

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


またまた連続お祭り参加!

富士山BCへ。

IMG_8135.jpg

さっきまでアソコに居たんだなぁ〜 っと、帰りの温泉から山を眺める。

今年は天候に恵まれるが、気温が上がらず雪ナカナカ緩まない8合目以降カチカチ危険の状況が続いて登頂ならずなお祭り続きでしたが、今回3度目の正直で上部まで登って参りました。

3連続も三重県から富士山へ通うのも面倒臭いけど、なんだかスッキリしないアホは行きます!

今回は5合目までの夜間交通規制が解除されたばかりの富士宮スタート。

高度順応もイマイチな感じで向かえた朝は、到着時の空気から想像していた雲海が広がっていました。

IMG_8040.jpg

ってか、早起き早朝行動は苦手!!

朝食にコンビニで買ったピザパンを喰ったせいか?

来る途中で小腹空いて喰ったホットドックのせいか?

胃がムカムカ体調悪いぞ。。。

でも3度目の正直、行くしかないのであります。。。

ちょっと ちょっとちょっと な詳細は続きへ

2週連続の祭り 富士山BC 須走

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


またもや富士山へ!

快晴ザラメ気持ちいい大斜面!!

IMG_7989.jpg

先週よりも多くの人が、お祭りBCに参加されとりました。

IMG_7933.jpg

ズイズイっと登ってカチカチ緩み待ち。

車にウェアのジャケット忘れてくるハプニングもナンのその!!

晴れれば外さない富士山滑走♪

チョイと詳細を続きに掲載します。

恒例の富士山BC 須走より

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


いつものシーズン終盤の祭りへ。

ここ数日、NEWSでも報道されている滑落死者続出している春の富士山。

よく考えて下さい、そこは標高3775,6mです。

IMG_7727.jpg

穏やかな朝。

この日は最高の天候に恵まれました。

IMG_7837.jpg

最高の大斜面に飛び込みました。

幸せ♪

SHF10Hz

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


今年も少し前に遊んだ「白山東面台地」でのCONTOUR映像をサクっとUP!


BY  SHOT HOUSE FILM (第10話)

いつ行っても白山って魅力ある山だなぁ〜♪

春夏秋冬 色々な表情を見せてくれて飽きません。

まだまだ未開拓部分が沢山残る白山連峰サイコー!!

整備が行き届いた観光地的な山より、アクセスの悪いローカルな山が楽しくなるのか?!

IMG_7353.jpg

また来年も恒例行事のように行こう。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

春の千畳敷カール 木曽駒ヶ岳

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


今日から世間様は四日間の祝日GW休み。

何処も大渋滞だろっ!!

なるべく人が少ないところを予想し遊びに出かけました。

IMG_7584.jpg

木曽駒ヶ岳 千畳敷カール

バス、ロープウェイで一気にビュイーンと標高2600m。

例年、他より人はまだ少ないハズなのに山ブーム?!以外と多いやんけっ!!

IMG_7601.jpg

前日、天気図と睨めっこしたら日本海側からの低気圧の押し下げが強まってくる感じしたから

天気の都合も考慮したんやけど、皆さん同じ考えですか??

思った以上に山の天候はイマイチでガスガス気味

予定していた行動はできずカール内で遊んできました。

夏、春ともに合わせて来るのは何回目だろう??

三重県民の春山遊び、行くところ限定されて決まってきた感が否めない今日この頃の様子は

続きへ

乗鞍岳 春山バス

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


2014GW休み後半戦。

まったり春山を楽しみます!

IMG_7437.jpg

毎年の事ながら春山バスが運行開始した乗鞍高原には沢山の山好きが集まりますネ!

ハイクアップも軽くこなせばスグに位ヶ原と、お手軽BC。

IMG_7580.jpg

その先には

IMG_7491.jpg

昨晩とその前に降った雪が飛雪でプチ溜まりしておりましたー!!!!!

5月のコンディションじゃないッス♪

まったり春山の様子を少し続きへ掲載。

今年も白山東面台地

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


今年は早めに?!スタッドレスタイヤ交換しましたトシユキです。

昨年に続き、またチャリで平瀬より白山公園線を13kmほど登って白山東面を楽しんで来ました♪

残念ながら今年はパウダーでなくザラメ。

今年の春山は、何処もなかなかパウダー当たってない感じですねー。

でも山のザラメは シャウダーやら コーンスノーやら フィルムクラストやら …

なんだかんだ誰が考えた専門用語なのか知らないが、快適な滑走を楽しめるんです!

IMG_7359.jpg
2014年4月26日

白山頂上より 大汝 剣ヶ峰

コンニチハ♪

IMG_7382.jpg

今年は平瀬からの林道除雪情報が少なかったせいか?!入山者は少なめ。

まっ 事前情報を見る限り融雪も進みカナリ行けるだろうと予測して行ったら、綺麗さっぱり除雪も倒木、落石の除去も終了していました。

たま〜に、上から落石してくるぐらいっwww

って事で、以外と静かな白山BCまったり楽しんでやりましたよー。

IMG_7323.jpg

雲一つ無い青空♪

こんな日はめったに無いほどの快晴に気温上昇…

あぁー シールがスリップして登り憎かった。

登り時間も余計にかかり疲れてしまったけど、無事にピークからドロップ。

上から下まで色々な雪質の変化と地形を楽しめた様子は続きへ掲載↓

行きたくなる事、間違いないでしょ!

春 moderate×番亭 BCツアー

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


乗鞍岳を楽しんだ翌日は白馬乗鞍岳へ。

P4130460.jpg

spring moderate bc tour に参加!!

コチラも天候に恵まれ、最高のザラメPOWでした!!

何処に行ってもまだまだ雪は沢山有ってシーズンが終わる気配をまったく感じれません。

今回も 番亭 〜bamboo tail〜 竹雄くんガイドで楽しませてもらいましたよー♪

ナイス春山滑走のツアー詳細を少し続きへ掲載↓
続きを読む >>

nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM

| 1/19 PAGES | >>