こもの登山マップ

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


スノーボード ↑ ぶろぐ村ランキング ↑ そりゃ上昇する訳だ。

コンチワ〜

昨日1日かけて設定した内容が無駄だった事にようやく気付いたトシユキです

鈴鹿山脈マニアの方 “こもの登山マップ” はもう購入しましたか??

RIMG1210.jpg

最近の山ブームでなんだかバカ売れらしい。

山と渓谷10月号にも販売の記事が掲載されていましたよ

近年の鈴鹿山脈で相次ぐ、遭難、怪我、死亡、などの対策だろうか??

少し裏手に入ると登山道が新旧入り組み明確な道でない場所も多々あるからナ。

僕もたまに道外して色んな登山道を覚えたような・・・

2011年5月時点での最新版地図で尺図1/25000、三重県山岳連盟遭難対策委員会監修で御在所・鎌ヶ岳・雨乞岳・釈迦ヶ岳・三池岳・などの周辺が記載されていてる。

お値段は200円

値段と比較したら、内容の充実さはそれ以上です。

RIMG1211.jpg

今も歩かれている旧道などマニアックな登山道は記載されていませんがナカナカの作り

地図だけでなく色々と紹介文も記載されているのでイイ感じですよー

僕は 「道の駅菰野ふるさと館」 で購入。

噂では御在所ロープウェイや朝明渓谷の駐車場管理してるおいちゃん 等でも売ってるとか?!

moderateでも菰野観光協会の繋がりで販売を開始するかも?!

とか?! かも?! ばっかりになってしまったスマンっ

そろそろ今年最後の紅葉が楽しめている御在所近隣へ登山に行かれる方は是非1冊購入どーぞ

あと、今月頭に鈴鹿スカイラインも開通して駐車違反の取り締まりも厳しくなってきた様子なので注意して下さい。

では では〜

にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
SNOWBOARD PRO SHOP
 , and it's a shop rider.

コメント
コメントする








   
nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM