平瀬〜白山トレッキング 2012.6.29

ブログランキング参加中◆   ★毎日1回クリックお願いします★
ポイント加算 & ブロガーのモチベーションがUPします!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← ランキング順位Check♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


またまたお久しぶりッス こんちは

7月に入りましたねぇー

昨日、1日からは富士山も開山

6月は梅雨でレインウェアを着る雨の山は楽しまずサーフィンする機会が多かったトシユキ。

スノー用品のメンテナンスもし、ボードのTUNE-UPも a-bony ⇔ WINTER501さん 経由で戻ってきて完璧ッス。 自作スプリットボードのTUNE-UPも再び気軽に対応して頂きました

まだまだ梅雨の真っ只中でよりシメジメ感が強くなってきましたが、先日は梅雨の晴れ間に流されて夏山ENJOYしてきましたよ。

これからの本格夏山シーズンに向けて新調したトレッキングシューズも足慣らしでーす

RIMG0103.jpg

今年は各地標高の高い場所では残雪が多いみたいです。

白山も御覧のとおり雪ありました

いやぁ〜 1カ月ぶりに天然雪の感触を味わって、周囲の地形を見れば想像するのは何処を滑ろうか??って事になる。

実際はボコボコのザクザクなってるから滑っても楽しくないけど、ついついイメージしてしまうのでした

続きに写真掲載しとくので興味ある山ガール&山ボーイ達は見てって頂だいナ。

夏山歩行&新シューズ、両方の足慣らしで次の日に筋肉痛

ガクッ。。。  


今年の白山は国立公園指定50周年記念でイベント目白押しらしい。

なんだかんだと楽しい山なんですよねぇ。

今回は白水湖が美しい平瀬からアクセス。

これで何度目だ??

梅雨の晴れ間、久しぶりの山歩きにもかかわらず相変わらずの寝不足スタートします。

RIMG0083.jpg

おー おー ボチボチ雪残ってますなー

登山道には高山植物も咲き始めておりますやん。

RIMG0080.jpg

独りなので休憩も少なく登りに集中。

靴の調子を伺いながら、足の運び方やペース配分を夏モードに合わせていきます。

RIMG0095.jpg

と思えば、雪の上トラバース。

RIMG0094.jpg

LA SPORTIVA - Trango S EVO GTX 調子良し

RIMG0098.jpg

いつの間にか到着したカンクラ雪渓からは残雪多め。

イワカガミなどが周囲を彩る。

RIMG0099.jpg

バタバタ  バタバタ ・・・

RIMG0114.jpg

そーか そーか

山開き前の白山室堂ビジターセンターでは荷上げのヘリが飛びまくって忙しそうに準備してました。

RIMG0120.jpg

毎度のビジターセンター前で昼食休憩

ぼーーー っとしたらピークへ向かって出発。

RIMG0126.jpg

透き通る青空が気持ち良い。

RIMG0136.jpg

ハイー 御前峰に到着。

RIMG0132.jpg

北の景色を眺めれば、池の雪も少しづつ解け始めていました。

RIMG0130.jpg

東の山々はまだ雲が少ないけどアルプス達は雲の中でした。

RIMG0139.jpg

青い空 白い雲

雲はゆっくり流れながら色々な形に姿を変えていきます。

なんて山頂でもノンビリしちゃったりして

RIMG0147.jpg

下山開始と共にシカさんもいってらっしゃい

RIMG0155.jpg

おっと!  踏み込みすぎて雪が抜けてモモ〜ヒザまで埋まる事も数回。。。

歩きにくいの面倒臭い。

RIMG0152.jpg

あの雲に向かって何処までもあるいて行こう。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ ← PUSH PLEASE!!
JUGEMテーマ:スポーツ

・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

コメント
コメントする








   
nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM