久しぶりにブログ更新再開しまーす 10/1秋の装い

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


こんちわ!!

久しぶり過ぎるトシユキでーす

7月から更新が途絶えていましたがiMacフルスペックでPC購入復活、そろそろブログもアクティブ化していこうかと思いまーす。

周辺機器&net環境は全て一新し、残る調整はプロバイダの変更に各種新規導入したソフトに慣れる事。

本格的な強力アクティブ化まであと少し?!です。

2012年も本日より10月に入り、気づけば季節は秋になってしまった

7月から考えれば夏まるまる飛ばしたブログ更新やな。。。

富士山にも雪降ったし、40℃オーバーの風邪でブッ倒れたし、iOS6にアップデートしたし、etc...色々とあったな。

まぁー 夏の間も仕事が忙しい中、山に海にとボチボチは動いていましたよ

少し前にテン泊した白山の南竜山荘付近でも少しづつ秋の気配を感じましたからねー。

IMG_1749.jpg

10日ぐらい前に行った写真やから、今頃はだいぶ良い紅葉が進んできたかと思います。

朝晩の気温は下界の一般人にしたら冬の冷え込み。

IMG_1775.jpg

もう全国の山小屋でも小屋閉め夏山シーズン終了予定の話しもチラホラ出てきた。

そしたらスグに冬もやってくる。

春夏秋冬、四季を通じて色々なアクティビティが楽しめる日本は捨てたもんじゃない。

IMG_1699.jpg

早朝から日没まで時間たっぷりサーフィンを楽しめる季節も残り僅かかな。

と、

夏の間も相変わらずなライフスタイルしてましたー

そんな感じでブログ更新もアクティブにしてくのでまた宜しくお願いしまーす!

PC閲覧のみ細かいところの修正プチリニューアルで見やすくなったかもです?!

あと残り続きは最近気になる商品と夏の風景写真を掲載しときまーす。

気になる①
1m防水が付いてない?みたいやからやっぱりroamのままで良いかな。。。

気になる②
必要以上に高額やけど触って良かったらイッたろかな??

気になる③
えっ もう入荷始まってんの??

気になる④
NO BACK で使いたいな!!

気になる⑤
大人のおもちゃでホット&コールドしたい。。。


「2012夏」


【行程】中房温泉〜合戦尾根〜燕岳〜東沢乗越〜中房温泉(日帰り)
燕に行った時から更新が途絶えたんやな。。。
IMG_1031.jpg
まだ雪も残ってて夏の始まりで肌寒かったけど合戦小屋では名物スイカ売ってた。

IMG_1295.jpg
コマクサは北燕周辺で大量に群生してるんですよ。
この時はまだつぼみやったけど。



【行程】三股〜蝶ヶ岳〜常念岳〜前常念〜三股(テント1泊)
BIG AGNES - FLY CREEK NO MESH 今年はコレが調子良い自宅になっとります。
IMG_1334.jpg

蝶ヶ岳ヒュッテ+常念
IMG_1369.jpg
夏の始まりを感じた山行やったな

IMG_1407.jpg
最高の青空で気持ちよすぎたもん!!



【行程】新穂高〜笠新道〜抜戸岳〜笠ヶ岳〜クリヤ谷(テント1泊)
IMG_1449.jpg
笠新道は休憩の取りどころが難しかった。
杓子平で癒やし。

IMG_1487.jpg
この日も朝から快晴、目の前に槍から穂高を一望しての朝日は最高です。

IMG_1505.jpg
クリヤ谷も小屋の方々が整備した後で快適でしたー♪



【行程】伊良湖サーフィン
IMG_1566.jpg
波ドンドン 全日でムネぐらい 夏の海はキモチイイ!!



【行程】戸台〜北沢峠〜小仙丈ヶ岳〜仙丈ヶ岳〜仙丈小屋〜馬ノ背ヒュッテ〜北沢峠〜戸台(日帰り)
朝一の南アルプス林道バス乗車からのダッシュ!!
小屋泊の人達を100人抜き。午前中に下山してしまった。
IMG_1604.jpg
おかげでガスが上がる前に富士山やら南アルプスの山並みの絶景を堪能できた。

IMG_1613.jpg
仙丈小屋の主人がテラスにいたのでトークしたらロングトーク。
話し上手の面白い方でしたー。 有り難う御座いまーす。
先日の「TJAR」のNHK放送にもご主人が出てた。
moderateライダー阪田君は2位の好成績でゴールおめでとう!!



【行程】立山室堂〜剱御前小舎〜剱沢キャンプ場〜剱岳(ピストン)(テント1泊)
IMG_1635.jpg
ずでーんと剱岳!! 快適なテン場。 剱人気はまだ少し続いてるような感じ。
夜に離れてるトイレに行ったら遭難しそうになった。。。

IMG_1639.jpg
白馬方面からの日の出。

IMG_1675.jpg
剱沢も御覧のように絶景が続いてましたよー!!



さぁーて 頑張ってこ。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ

・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

コメント
コメントする








   
nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM