御嶽山の紅葉を頂きました♪

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


各地標高の高い山では紅葉真っ盛り、本日は色鮮やかな紅葉に白い雪がプラスされ更に幻想的な風景になったようですネ

これからは各地で雪の便りが届き、冬山シーズンに向けてテンション上がってくると思われます。

山が雪に閉ざされる前、まずは僕も 10/2 になりますが高山帯での紅葉を一番に楽しんできました

IMG_1831.jpg

相変わらず御嶽山の紅葉は綺麗で毎度の当たりDAY。

春夏秋冬と何度も遊ばせてもらっている山なので、色々な見どころスポットを外しませんよ

IMG_1815.jpg

今回はようやく予定が合ったカメラマンのPも同行して「狙いを定めたフォーカス山行」

天候はボチボチやったけど良い画は撮れたのかな??

僕は夏からずっと最近 iPhone でパシャパシャ撮影しかしてないのでBLOGにもその写真を使用中であります。

対するカメラマンの腕前はコチラ→ The Eyes Of The Fat. 『OnTAKE』 

秋空のとっても気持ちよさそうな紅葉写真ですな♪

ナイス

今回もまた登り2回の周回ルートで頑張ったから、写真からも分かるようにガッツリ楽しめました。

今が真っ盛りの紅葉、少しずつ里に下りてくるので場所を選べば長期に渡って楽しめますネ。

皆さんも近所の紅葉情報でもチェックして1度は楽しんできて下さーい。

10/2 での御嶽山の状況は以下に写真掲載しときます。


【行程】田の原〜剣ヶ峰〜二ノ池〜サイノ河原〜三ノ池〜女人堂〜覚明堂〜田の原

朝一の山頂付近での天候が強風ガスガスとイマイチ悪く一ノ池周回パス。
その後も今回は前回まわした摩利支天山と五の池小屋、三ノ池周回もパスしてのマッタリ行程としました。
IMG_1803.jpg
田の原側での紅葉も良い感じに始まり出して早朝の気温の低さもなんのその!!

標高3000mの山を普段感じてないPさん絶景に興奮気味です。
IMG_1819.jpg
二ノ池周辺も良い感じの雰囲気してましたー!!
相変わらずのエメラルドグリーン。

IMG_1825.jpg
こんなところも歩いちゃいました。。。

本日のメインルートに差し掛かり紅葉の進み具合をチェック。
IMG_1835.jpg
8合目〜9.5合目で色付いていてサイコー♪

IMG_1837.jpg
そりゃ撮るってもんです。
実際に自分の目で紅葉の大パノラマを目にしたら、生きてて良かったこんな世界は初めてだ!ぐらい体感できる?!

IMG_1799.jpg
絶景のアルパインエリアに絶景の紅葉。
早朝から夕方までかけて『フォーカス山行』をジックリ楽しんだのでありました。

この日、言われて気づいた事。
P「いつもこんな場所で遊んでるんすよね?」
トシユキ「うーん まー そーやな。。。」
何度行っても、その時々の顔が違うので飽きない魅力があるってもんなんです。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ

・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

コメント
コメントする








   
nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM