経ヶ岳 紅葉トレッキング 2012.10.24

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


もう雪が降り冬山バンザイの季節が近くてウズウズ…

スノーボードの装備を着々準備中のトシユキです

こんちわ

精神力と体力面の準備も万全にしておかなければ思い切って一日中遊びきれないだろう。

なので、また体力作りと称して秋山で遊んできました〜

里山は紅葉真っ盛りです!!

良い感じ〜。

IMG_2038.jpg

里山にしてはボチボチ距離ありますな経ヶ岳。

まぁ 経ヶ岳って言っても全国には沢山ありすぎるのですが、今回は福井県の高いほうの経ヶ岳。

IMG_2068.jpg

登山道の落ち葉も良い感じ〜。

この日は京都の小学生も修学旅行だとかで途中の山まで登ってましたよ。

えっ?! 修学旅行で山登りっすか?!

時代ですか?? それともブームですか??

IMG_2058.jpg

標高1600m 里山なのに地形がオモシロイ。

白山よりも早く100万年前の火山活動で出来た火山だとか。

うーーーん

何処から火口へドロップしようかな♪

ムフフ…

IMG_2051.jpg

この日は前日に北アルプスなど全国的に大雪で、ココから北に見える白山もタップリ雪化粧してた。

あー 雲に隠れて山頂は見えないや。

山頂は寒かったけど、暖かいスープにおにぎり、ポテサラ、たまごろう、食後にホットコーヒーとリッチでマッタリな昼食で生き返る。

IMG_2061.jpg

写真では伝えきれないけど、見渡すかぎり周囲の山々は一面色づいてます。

山中での紅葉は、一般的な紅葉ドライブとかでは味わえない感動を与えてくれますネ。

僕にとっては里山だろうがアルプスだろうが山は山。

それぞれに楽しみが違う楽しい日常。

海に行ってもそんな感じやな。

夕方になれば御覧の通り↓

IMG_2075.jpg

秋も残り僅かでキモチイイそよ風に身を包まれました。

少し肌寒いぐらいの風。

この時期は毎年冬の準備に入って金欠なります。。。

ふところも寒い。

思いは熱い。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ

・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

コメント
 
 この前、近所の仙ガ岳登ってきました。

 ちょっとナメとったら、わりとエラかったわ(泣)
  • takashi
  • 2012/10/31 7:23 PM
仙ヶ岳とはマニアック!
もう紅葉当たりやったっすか??
んで、ナルヨシさんの庭(実家)の上ですやん。
  • トシユキ
  • 2012/11/01 3:43 AM
コメントする








   
nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM