順調な仕上がり?!

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


おっと! 随分と久〜しぶりの更新になってしまいました。

11月も近づき、ぼちぼちSNOW思考にシフトし始めているトシユキです コンニチハパクップシュー

怪我の影響で今年は離れていた夏山も、紅葉の進み具合を見計らい少しは楽しめるほどになってきました。

冬山シーズンにも間に合いそうで良かった〜

と、久しぶりに長期に渡る予定外な怪我の苦しみを痛感しているところであります。

IMG_4968.jpg
槍ヶ岳ピークより望む北アルプス最盛期の紅葉 もみじ

紅葉ってのは日本の四季を表す象徴の一つでもあり、見る者全てに最高の幸せを与えてくれるっすネ。

ホンマめっちゃ良いときに行けました足

癒やしですよ! 癒やし!

やっぱり自然って素晴らしい!!

この流れで、どんどんフィールドに出ていきたいところ

なのですが、休日に台風やらナンやらと天候悪化が連発しておりまして動く気力を無くし気味…汗

で、ボチボチと雪山の計画&妄想をしながら装備メンテやNEWギアの調整で地道に遊んでおります。

新しいギアなどなどの話しは後日に書くとして。。。

今年の夏はなんだか、リハビリと称してのサーフィン&マウンテンバイク遊びが中心だったな。

MTBは山の林道アクセスを快適にする為だけに購入したんやけど、エントリークラスのMTBでは自分が想像するトレイルを快適に走れないじゃないかバカヤロー!と思い、カスタムしていったら雑誌やYouTube動画でのメーカー戦略にハマり?!MTBの世界ってスゲェー楽しそうじゃないか!と結局だいぶ高価なお買い物になってしまった。。。

でもこれで、ようやくMTBコースや山のトレイルを走行するのが楽しく快適にくるりん

来年は夏のゲレンデにもコース走行しに行こうかな??

お金は飛んだが、リハビリついでに新しいチャリンコ遊びの趣味が増えてラッキーだった夏?!

そんな夏ついでに秋も一気に飛び越して標高の高い所では雪が降りスデに冬が目の前。

次の楽しみに備えたり、怪我からの復活でヤル気を出して、ブログ更新も少しは頻度上げて行こうか。

とりあえず今日は続きに、最近の更新が途切れていたプチ記録も載せておこう 鉛筆2
 


夏の海は横向いたサーフィンでリハビリ。

IMG_4770.jpg

あっち行って こっち行って

波を求めて

IMG_4868.jpg

まったりリラックス。

気持ち良い瞬間を味わえた。

海に行きつつも

MTBのカスタムをして、仕上がってきたら試走へ。

IMG_4878.jpg

県内の、こんな近場にもクロスカントリーのナイスなコースが存在していたなんて知らなかった。

他にも楽しめる場所がいっぱいあるんだね。

知れば知るほどに完全A型マニア症候群の血が騒ぐwww
 
IMG_4881.jpg

良いパーツはやっぱり全然違う好感触。

色々とセッティングを変え試走する楽しみ。

下りで バンク to バンク 風を切りコーナーリングする感覚はスノーボードの滑りにも似た楽しさ。

そして、トレッキングとは違う夏山の楽しみ方である。
 
IMG_4844.jpg

足首怪我の具合も85%ほど回復してきたところで軽くトレッキングへ。

最近、山の写真を撮影したくてトレッキングを始めた こみゅぞ〜

と、いつもの P

2人のカメラマンと一緒に歩き慣れた鈴鹿山脈へ。
 
IMG_4848.jpg

こみゅぞ〜 のヤル気は止まらない。

休みになれば御在所周辺でトレニーングして

早くも燕岳や日帰り涸沢へ紅葉と山ガールを撮影&狩りに出かけるほどwww

僕も久しぶりの山歩きで少しづつ自信を回復していかねばいけない。

そんなまだクソ暑い時期にも冬の準備が進む。
 
IMG_4873.jpg

夏の始まりに開催した「自作スプリットボード教室」から、1人目の完成者現る。

残りの宿題をナンとかギリ?!無事クリアーして再びプチ加工&トシユキ最終チェックにて

マンタレイの自作スプリットボードを手に入れた yu-ta

あれ?? もう1人の受講者、途中で宿題がトラブったらしい人はどうなったのだろう??

修正方法のアドバイスまではしたのだが??

自作ってのはDIYの精神が大切なのだよ!!

そして山へ。

IMG_4934.jpg

新穂から飛騨沢経由の日帰りピストン槍ヶ岳へ。

この日は台風が接近してきて天候は下り坂。

いやいや、天気図を眺め自身の読みでは良い可能性有り。

​行ける機会も少ない仕事の忙しさっぷりだったので、少し無理してでも紅葉を楽しみに出発した。
 
IMG_4945.jpg

当たりでした!!

槍のテッペンでは僕と写真家のパシャパシャ撮影しまくっている人の2人だけだったけど

そヤツは槍ヶ岳の祠の前から一歩も動かないと言った誤算。。。

こんなところでも譲り合いの精神もクソもないアホがおった。。。

まぁ 僕は初めての登頂でもないし、見たかったのは周囲の絶景と最盛期を迎えた北アの紅葉だったから良かったものの。

そして無事下山で新穂まで歩けた。

足首の回復っぷりにも少しは自信が戻ってきたかな。

帰りの槍平からは痛みが出てきそうな予感がしたので、ペース配分と歩き方のテクニックでゆっくりモード。

今年の夏はまだ先日の鈴鹿山脈と、この槍だけしか登っておらず、まだ体が夏山になってなくてグッタリ疲れたとさ。

にもかかわらず、翌日は乗鞍の紅葉を見にMTBで出動だぜ!!
 
IMG_4981.jpg

生憎の天候でガスガスでしたがチャリで登る楽しみと、エコーライン道路脇の紅葉も綺麗でサイコーでした。

三本滝駐車場で朝に会話したバス待ちの御夫婦とも途中で再会できたし、位ヶ原山荘で喋った写真好きなオジサン達や小屋の人、みんなチャリンコだと応援モードで楽しかった。

でも紅葉の写真撮影で道路に群がっていた観光客30名ほどのカメラが一斉に全部コッチ向いてパシャパシャ撮られるチョイ芸能人風になったかのような撮影には少しまいったぜ。。。

そして、肩の小屋口まで行ったところでガスガス真っ白過ぎて終了しました〜。

ん??

あれ??

2日間の休みだったなら一泊二日でテント泊すれば良かったんじゃないの??

とか思った人は居ます??

まだテン泊の荷物での重量を担いで歩く自信が無かったから日帰り槍で軽量化したのは秘密なのです。。。

そしてまたしてもMTBカスタマイズ!!
 
IMG_5029.jpg

近所のSHOPで購入したMTBですがマウンテンの方面はあまり得意でないって話しで…

滋賀県のコチラのSHOPで全て持ち込みカスタムお世話なっております。

接客も取り扱いも全てが一流ですな!!

すんごい素晴らしいサイクルショップ。

密かに五竜でパトロールしてたスキーおバカさんも働いているので、トークマジックにもハマってしまい?!www

チャリンコ素人な僕の相談にも、経験豊富な知識でキッチリ応えてくれるので安心してお任せ。

これで大体の主要パーツは交換したので、あとは乗って乗って楽しんでポジション決まってきたら少しまたパーツ変えようか?!

結果、ワタクシなんだかんだと楽しみ過ぎている??

動ける内に楽しまなくてどーする!!

です。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

コメント
コメントする








   
nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM