3週連続の祭り 富士山BC 富士宮

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


またまた連続お祭り参加!

富士山BCへ。

IMG_8135.jpg

さっきまでアソコに居たんだなぁ〜 っと、帰りの温泉から山を眺める。

今年は天候に恵まれるが、気温が上がらず雪ナカナカ緩まない8合目以降カチカチ危険の状況が続いて登頂ならずなお祭り続きでしたが、今回3度目の正直で上部まで登って参りました。

3連続も三重県から富士山へ通うのも面倒臭いけど、なんだかスッキリしないアホは行きます!

今回は5合目までの夜間交通規制が解除されたばかりの富士宮スタート。

高度順応もイマイチな感じで向かえた朝は、到着時の空気から想像していた雲海が広がっていました。

IMG_8040.jpg

ってか、早起き早朝行動は苦手!!

朝食にコンビニで買ったピザパンを喰ったせいか?

来る途中で小腹空いて喰ったホットドックのせいか?

胃がムカムカ体調悪いぞ。。。

でも3度目の正直、行くしかないのであります。。。

ちょっと ちょっとちょっと な詳細は続きへ


バビーーーーん!!

富士宮5合目駐車場で向かえる朝は久しぶり♪

IMG_8030.jpg

オハヨー富士山。

今日のオイラは胃がムカムカ体調悪いよ!

ゆっくりペースでボチボチ行こまい。

IMG_8057.jpg

気温は高く朝から雪ザクザク系。

毎週お祭り騒ぎな春の富士山。

世界遺産になってから自然保護もクソもあったもんじゃ無い方向へ悪化しているような感じ。

世界文化遺産。

IMG_8053.jpg

山の自然を管理するなんて人間には無理。

人間が入った時点でスデに終わり。

これだけ観光客が押し寄せれば商売繁盛、環境破壊それこそ自然な流れ。

IMG_8065.jpg

でも富士山は日本一だから特別な気分なのであります。

誰でも一度は登りたい・・・??

私はそろそろ何回目になるのだろうか?? 10回以上?!

最近、死亡事故も増えてきたし、春の富士登山禁止令も本格的に議論されだしたか?!

登れるうちに登っておこう、高速ETC半額終了する前に遠征系しておこう

などなど考えたりしてみたりの富士山BCだったりもする。

IMG_8073.jpg

日本一の頂きを目指す人の群れ。

IMG_8076.jpg

あと少し

群れに紛れて一緒に登り上げました!

☆ ハイ チーズ ☆

IMG_8089.jpg

とりあえず郵便局前にて記念撮影。

雪にまだ埋もれた建物の屋根から周囲を見渡す。

IMG_8091.jpg

本当の頂き剣ヶ峰はアソコ↓

IMG_8101.jpg

でも時間的にお釜へGOも無いし気分も冴えないので郵便局横で

まったり昼寝メイク!!

本気寝。。。

IMG_8109.jpg

さて、滑り楽しみましょう♪

これが今シーズンのラストランにしようかな??

IMG_8114.jpg

雪面もボコボコでイマイチ楽しみきれないライドで、のんびり休憩コース。

人の少ない未滑走斜面を探し右へ右へ移動しながら少し楽しんで左へ左へ戻る戻る。

IMG_8116.jpg

6合目小屋までなんとかライディング!!

IMG_8127.jpg

今年は雪多いですな〜!!

お次はコチラの沢へドロップイン。

IMG_8129.jpg

駐車場横まで滑り込み下山完了!!

IMG_8133.jpg

富士宮上がりは毎度の天母の湯でスッキリ汗を流すのでありました。

これで13-14シーズン終了としようかな。

気分次第って感じですwww

いつまでも冬遊びやってるとキリが無い。

春を感じず夏が来る。

毎年の事か??

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

コメント
コメントする








   
nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM