6月スタートは乗鞍大雪渓!

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


先週の富士山BCでラストランの予定でしたが

休日に快晴が毎度のようにやってきて ウズ ウズ 動かずにはいられない…

と、言うワケで

IMG_8163.jpg

快晴過ぎる乗鞍サイコ!!

北アルプスも今日はやたら近くに見える!!

空気が澄んでて紫外線が強い夏日!!

IMG_8172.jpg

まだまだ好き者な皆さんが雪山には沢山いますネ!!

前日までの構想ではチャリで平湯峠〜畳平のポタリング予定でしたが

急遽お誘いガイド要請あって、朴の木からのマッタリ乗鞍岳BCに転進。

これだけ快晴な日にチャリで畳平まで来てピークに行かなければ寂しい気分なってたかもしれんから結果良かったかな。

これでホンマに13-14シーズン滑り納めな 6月1日 になると思われます?!

さて、詳しい山の状況は朝にお会いした「乗鞍大雪渓website」の管理人さんに任せてwww

プチ記録を続きに掲載


Mt.NORIKURA !!

夏トレーニングのメッカなのでスキーヤーの猛者達が残雪の大雪渓で練習に励んでいました。

IMG_8150.jpg

そんな練習とか無関係な私達は楽しむ為だけのマッタリ山行♪

今日は岐阜県側からのバスを利用しての入山なので畳平からサクサクっと移動。

IMG_8158.jpg

長野県側からの朝一の春山バスも大勢の方が乗車され、めったに無い超快晴な日を楽しむべく蟻の行列で皆ピークへ向かいます。

って事で今回はプチガイド、初心者女子会ツアーに潜入www

我々も山頂をキッチリ踏んでやりました!!

IMG_8190.jpg

山初めて1ヶ月ほど?!

観光地な乗鞍岳とは言え、残雪期に標高3000m越えアイゼン歩行ピークを踏むとはナカナカやりますな!!

さすがスノーボーダー。

今日は初心者ツアーでマッタリ、荷物のパッキングから歩き方、装備や使い方などなど簡単な事をレクチャーさせて頂きました。

あとは、滑りを楽しむだけ。

IMG_8174.jpg

気温の上昇で緩み過ぎたザラメながらもストップスノーまでは行かない程度の雪でライド!!

大雪渓まったり滑走

肩の小屋口まったり休憩

登り返してまったりナイス面ツル斜面滑走

からのバス下山。

今日は終始ま〜ったり山を楽しんだので、これからの山遊びに向けてアドバイスを沢山できたかなと?!

夏山も楽しんで来年の冬に向けて基礎をしっかり身に付けるそーですよ。

こりゃ負けていられない!?

とりあえず、春山残雪シーズンそろそろ梅雨入り。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

コメント
コメントする








   
nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM