トシユキ的 スプリットボード 来期はコレだ!

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


先日、ようやく13-14シーズンCLOSEを決めましたトシユキです。

ひゃ〜 冬道具のメンテナンス片付け 時間掛けてやり切ったなぁ!

梅雨の晴れ間を狙って洗濯もしまくりだったぜ!

あとはボードの TUNE-UP を a-bony に出すだけ♪

これで心置きなく海やら夏山へも遊びに出かける事ができる。

車内も夏仕様のベットメイキングを施したので、まだ標高の高い場所では夜が寒いかも?!

いやはや、雪の無いシーズンも色々と楽しみは絶えませんナ。

でも、早くも来期冬の話しを少々。

来期も人口増加傾向にあるスプリットボードと言えばお気に入り MY BOARD をSelf cut だろ?!

昨年に3本目の自作スプリットボードを作ってた時にナンとなくプチ撮影してたDIY動画を今さらながらUPしてみたwww



こんな感じで妄想膨らましながらマッタリ自作しております。

クソ暑い時期に。。。

お陰様で自作インエッジ無しだろうが全く関係無く、調子の良い快適バックカントリーライフを送ってきた。

自分なりに考えた細かな作成方法、コツみたいなもんは言葉や映像では伝えきれないッスwww

お気に入りの replant で splitboard サイコ!! GKさん!!

まだまだフリースタイルを意識できるスペックのスプリットボードは既製品ではナカナカ見当たらないからネ。

トシユキ的には、いわゆる大人のパウダーボードよりも遊べるパウダーボードに乗りたい感じなんです!

だから今まで自作の道へ進むしか無かった。

がっ!!

来期販売される既製品の中から山で遊べそーなスプリットボードを見つけちゃった♪

156744.jpg

36057-(1).jpg

SALOMON  SPLIT 156

こいつは間違い無く山で楽しい予感ッ!!

事細かなA型トシユキが詳細スペックを見てイケると判断を下しましたwww

実際のサンプル板は「割れまくり」でチラっと見たぐらいですが。

もう来期オーダー入れちゃった♪

クライミングスキンも SALOMON 仕様が付属されてきます!

ってか、何処のメーカーのクライミングスキンをOEMしてるのか??

誰か知ってる人居れば情報下さいwww



少しプチカスタムして自分に合ったクライミングスキン、スプリットボードに仕上げる予定。

ココで自作スプリットで色々と経験&体感してきた事が役に立つのであります!

仲間の自作スプリット作成もお手伝いして計5枚も経験してんだから!

自作もシャレオツ最高やし、SALOMON SPLIT56もサイコーになるに決まってるなコレ!!

ちなみにSALOMON SPLITは 147/156/163 の3タイプ有り。

147cmはWOMENって訳でなく、ワイド幅の短くても超浮力を得られるスペックとなっております。

SALOMON は全モデルのボードをチェックしてみたが遊べる板作りに余念が無い。

大御所メーカーで板の造りや使用材質にも安定感有り。

フリースタイル的、遊べる山ボーダーを目指す我等なら、来期は…

自作スプリットボード or SALOMON SPLIT

を選択するしかなかろう!!

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/01/30 5:55 AM
コメントする








   
nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM