能郷白山トレッキング 2014.6.15

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


久しぶりのトレッキングへ行って参りました!!

昨年は冬山シーズン終了間際に足首靱帯グリッチョで長期リハビリ生活だったから

夏山遊びは紅葉の時期まで全く出来なかった。

今年は怪我も無く夏からトレッキングにINできる、ただソレだけで幸せです ♪

IMG_8264.jpg

能郷白山!!

もう里山は、梅雨の晴れ間でムシムシ紫外線強過ぎ過酷な山旅となっていますな。。。

汗ダクダク臭。。。

それでも

山へ登ると気持ち良いんです!!

新緑の季節、遠くに見える残雪の山々、下界では味わえない新鮮な空気、美味いランチ。

やっぱりアホは高いところが好きなんです!!

IMG_8260.jpg

冬山のように下りの滑走は楽しめないけど、斜面を眺めて妄想にふける。

夏山歩行での足腰への疲労、オフシーズンのハイク筋トレーニングになる事間違いなし。

山の基本は夏に経験して、冬に基本知識を生かすのが一番。

これで果てしなく何処までも自分の足で歩いて行けるようになるハズだ?!

トシユキは昨年の怪我から確実に太ったのでウェイトも落とさないいけない…

マイナス5kgの道のりは長いぜ…

IMG_8248.jpg

今回は冬山シーズン終了間際から往生際悪く、山の魅力&自然の雄大さにハマってしまった

ヘンタイさんwww の初心者プチ夏山講習ガイド。

最悪の事態に陥らないよう、心構えから基本装備、トシユキ的歩行技術などなど全般的に伝授。

ビックリするぐらいセンス良く足の運びも軽快、山の楽しみ方も理解しておられるので

今年に目指す目標、アルプスや白山は軽く景色を楽しみながら登ってしまうだろうと予測しています。

IMG_8229.jpg

標高1000mほど以下では、マイマイガの幼虫が大量発生していた能郷白山。

能郷谷からのピストンでしたが

下り時には、桜吹雪のように道一面に転がりまくる幼虫さん達を気にならなく踏み歩けるほどに。。。

色々な情報を見てると、今年なんだか全国的に大量発生しているような感じしますね。

虫が寄ってきやすい体質のトシユキ的にはヤな感じ。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

コメント
コメントする








   
nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM