御在所&鎌ヶ岳トレッキング 2014.6.21

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


梅雨入りたての休日、湿気バンバンで里山は気温上昇に伴い過酷な山行になりますが

ココで甘やかすと体が鈍ると言う事で

近所の山へ、せっせと足を運んでいます!!

IMG_8322.jpg

うぅ〜ん 夏山トレーニングハードだぜっ!!

ひっさしぶりの近場山行。

鈴鹿山脈の御在所&鎌ヶ岳を勝手にパトロール ♪

アウトドア人気? 登山ブーム?

天気は夕方から下り坂にもかかわらず、老若男女いっぱいの方々が鈴鹿山脈に押し寄せていた。

数年前より明らかに山人口は増加している。

登山口の駐車場は早朝から満タン状態。

何度登ってもルートバリエーションが多く楽しい山ですから、県内外から何度も足を運ぶ人が多数。

ロッククライミング、沢登り、トレッキング、小さい山なのに地形や地質、植物などなども様々。

そんな遊び場が近所で良かったッス!!

ワタクシのトレッキング術の基本は鈴鹿山脈から教わったみたいなもんですから。

サクサクっと午前中に終了してしまった御在所&鎌ヶ岳のプチ詳細を続きに掲載しておきまーす。


本日のルートは

旧料金所 〜 ベタに中道 〜 御在所山頂 〜 武平峠 〜 鎌ヶ岳 〜 長石尾根 〜 三ッ口谷 〜 旧料金所

結局、ベッタベタなルート取りになってしまったやん。。。

IMG_8288.jpg

何処から登り始めようかと考えながら御在所へ向かい

何も考えないまま旧料金所駐車場へ到着してしまった。。。

久しぶりやから何処でもいいか。

中道へ吸い込まれるように入山。

IMG_8290.jpg

地蔵岩でガッスガス系。

夕方から天気は下り坂、山の天気は更に早く悪くなるだろう。

足早に登って行きます。

ガシガシ登って他の登山者をゴボウ抜き。

途中、体力アップせねばとか会話をしている男2名様に追いつき抜いた途端、後付いてくる気配。

コチラもスピードアップで一瞬にして戦意喪失させてやったwww

そんなガシガシ登る気は無かったのに後付いてこられると闘争心に火が付きます!

無駄に体力消耗。。。

IMG_8294.jpg

1時間ほどで御在所山頂に到着。

汗ダクで山頂での風に当たると寒いぐらいの気温。

しばし休憩をして、たまたま横に居た名古屋からコチラへ通ってるとか叔父様と鈴鹿山脈トーク。

話し出したら通ってるとは言えないほどの怪しさ満点トーク炸裂でしたwww

って事で、トシユキの鈴鹿山脈オススメポイントを少し漏洩しておいた。

IMG_8296.jpg

さて、宛ての無い山行。

御在所山頂からルート取りを考え、コレまたベタに武平へ降りて鎌へ行っておこう!

なんや、例年通りの鈴鹿での夏山登り始めコースな気が。。。

ハイ到着!!

IMG_8298.jpg

武平から鎌ヶ岳までの登り道、ヘルメットまで持参した馴れた叔父様に追いついたところ

後ろをチラチラ見ながらスピードアップしよった!!

またもメラメラ無駄に闘争心を剥き出しにしてブチ抜いてやったのは意味の無い体力消耗

本日2回目。。。

雨も当たらないうちに鎌山頂でランチターイム ♪

IMG_8301.jpg

ゆかり梅おにぎり馬過ぎ!!

体が塩分補してますわwww

休憩はのんびーり山を楽しむのであります♪

ワタクシはトレイルランナーではなく、10kg近くのザックを担ぐ単なる一般登山者ですから。

IMG_8314.jpg

下りは長石尾根からヒルが居ない事を願いながらの三ツ口谷へ下降。

でも、まったくヒルは目にしなかったので良かったです!

IMG_8318.jpg

いつもの堰堤から四日市の霞んだ町並みを眺め

東海自然歩道をサクサク歩いて無事 ゴーーーール!!

やっぱ鈴鹿山脈は楽しい遊び場。

お財布にも優しいwww

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

コメント
コメントする








   
nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM