銚子ヶ峰トレッキング 2014.6.29

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


突然に意味不明の腰痛2日目突入中のトシユキですwww

こんばんは!

梅雨ようやく雨降って日本の自然サイクルが例年通りやってきました。

水不足、渇水にならんよう程々に循環して真夏に入ってもらいたいところです。

IMG_8405.jpg

樹齢約1800年 「いとしろ大杉」

白山南縦走路、石徹白登山口入ってスグにある杉の木。

1800年もの間、気候の変化にも負けずナンとか生き延びております。

世の中にはまだまだ人間が踏み入れていない本当の大自然がきっと沢山存在している。

この小さな日本の中にも。

自然を踏み荒らさないよう少しの人間と動植物を受け入れてくれれば良いのになと、人間の勝手なわがまま言いながらワタクシも山遊びを楽しまさせて頂いております。

今回は、この夏スグに白馬岳と白山、友人が働くヒュッテ大槍に行く事が決まった為に山登りを教えてちょ!との要望に応えてトレーニングツアー。

アルプスで困らないよう色々なコンディションも実体験できたので最高に楽しめたかな?!

山歩きセンスの良いドMさんなので、あとはもう経験さえ積めば何処でも行けそうですね。

IMG_8349.jpg

早朝の大雨は天気図、衛星雲画像、アメダス、などなど確認すると数時間後には止む予定。

心を決めて、久しぶりにレインウェアを着用

流水ある登山道と雨カエルの隙間を抜けてズンズン標高を上げる。

銚子ヶ峰から時間の許す限り先へ歩こうかと思ってたけど、標高の高いところでは梅雨の雨雲に行く先を拒まれました。

IMG_8352.jpg

レイン着用により発汗して濡れたベースレイヤーでは体が冷える。

少し寒気も流れ込んでいたから余計かな。

銚子ピークでコーヒーブレイク。

朝の大雨にも関わらず登ってきた見知らぬ山仲間と情報交換のひとときを楽しみ

まったり下山。

森の中にたたずむ いとしろ大杉 にさようならを言って。

IMG_8382.jpg


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

コメント
コメントする








   
nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM