槍ヶ岳テン泊 2014.7.12-13

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


悲しいかな、近頃の山ブームにちょっと嫌気がさしてきたトシユキです。。。

北アルプス槍ヶ岳、誰でも来れる季節が目前に迫ってきたので

人が多くて困ったもんだになる前に槍ってきました。

IMG_8499.jpg

アイゼン&ピッケル装備してったけど、この日の気温では飛騨沢で使用する必要なかったや。

入門トレラン槍ヶ岳の人も増えてきてる感じ。

IMG_8541.jpg

トシユキはまったり派なのでテントで1泊予定。

昨年は足の怪我にてテント担いでなかったせいか?原因不明の腰痛のせいか?
テン泊荷物の重量に飛騨沢で泣きが入る。
コリャだめだ。もっと精進しようじゃあ〜りませんか。
昨年の怪我が良くなってきて紅葉を日帰りした時よりも疲れてまったからな。。。

IMG_8556.jpg

やっぱり北アルプスのシンボル槍ヶ岳に来ると「北アルプスに来た感」がします。
他の山から見てしまうと行きたくなる。とりあえず年に1回は行っておきたい感じになってまう。
だから今年は早め人の少ない時に先制攻撃しときました。

IMG_8560.jpg

思惑通りにテン場は空きもマダマダ有り、場所を指定される事もなく、張る場所なくて殺生へ下ろされる事もなく、自由奔放と言ったトシユキと一緒の感じwww
テント内からの眺め良い場所にポジション取って、普段はあまり飲まないけど山で疲れた時や上機嫌の時に飲むビールで独り乾杯サイコー!!

IMG_8577.jpg

今日のテン場と槍沢、穂高群。
雲が少し多いけど気持ちいい夕焼けを浴びながら、翌朝のテッペン登頂、雪渓下りを楽しむのでありました。

IMG_8573.jpg

まだまだ日が落ちると激寒い頃の話し。

ダウンとネックウォーマー、手袋を久しぶりに使いましたぜよ。

さて、今年の夏山はこれから何処へ行けるかな??

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

コメント
コメントする








   
nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM