ナイトハイク白山御来光 2014.7.21

ブログランキング参加中◆  クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ← RANK CHECK♪   _toshiyuki_をフォローしましょう


海の日に山!! www

暦の上で3連休、梅雨も明けきらない天候で最終日のみ良い天気らしく

真夜中ダッシュしてみました ♪

IMG_8641.jpg
朝焼けが綺麗過ぎる件

平瀬からの白山、予定では早朝出発でしたが登山口に到着するまでの星空が綺麗でしたので

梅雨の空気が下がって御来光は当たりなんじゃないか??

急遽、丑三つ時に出発。 日の出時間がAM4:45頃?!だったので急いで登る。

室堂平ぐらいから日の出が見れればOKって思ってたのですが、アレ??

ピークからの御来光で行けるんとちゃう??

カンクラ雪渓上部より室堂平に入ってしまうと尾根越しになって日の出が見えなくなってしまうので

一発勝負でしたが 気合いで

レッツ ゴー ゴー ゴー !!!!!

IMG_8675.jpg

御前ヶ峰に到着して東面先頭に陣取り10分ほどで日が差し込み始めました ピッタンコ!!

朝日を浴びて生を受ける山肌。

雲海に浮かぶアルプスの島々。

IMG_8723.jpg

間に合ってホンマ良かったッス♪

白山は何度も楽しませてもらってますが、こんな最高の白山御来光は初めて。

以前、南竜ヶ馬場テン泊で来た時は完全に天候読み違いで外したからな。。。

IMG_8716.jpg

前日に室堂まで来た小屋泊の方々と混じってサイコーの朝を迎えました。

高山帯、朝日が昇れば 激寒 → 激暑 に一瞬にして強い紫外線を受け気温が変わる。

高いところが好きな大バカ者のトシユキは、ダウンを脱いでお池めぐり。

IMG_8739.jpg

ナイトハイクしてきたから時間に余裕あり過ぎて困る。。。

IMG_8760.jpg

大汝峰からの景色も最高に綺麗。

剣ヶ峰に御前ヶ峰、まだ溶けきらない雪と高山湖が一望ですよ。

IMG_8792.jpg

近道は使わずキッチリお池を巡って

楽しみの一つでもあったクロユリもサラッと激写。

IMG_8831.jpg

毎年、同じような場所に大量発生してるような気がします。

今年の花はチョット不足気味かな?!

まだ全開じゃなかったですが流石は花の山 白山。

花に詳しくはないのでアレっすけど、沢山の高山植物だらけですよ!!

IMG_8796.jpg

そういや、チブリ尾根から別山に行った事ないから行きたいな。

南竜に下ってウロウロしようかと思ってたけど

梅雨の晴れ間、午前中の早い時間から雲がニョキニョキして黒い雲まで発生しておる!

止まらない様子なので、室堂でまったりして足早に下山して温泉に漬かろう。

今日はナイトハイクで最高の朝を迎えたので満足度高しっ♪

下り、トレランマンに抜かれ火が付いてしまったおかげで足首グリッチョしてまったオチャメさんでしたwww

クソッ! 1時間ほどのバトルでワタクシの勝利が確定したところだったのに。。。

温泉アイシング腫れ止まらず(涙)

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


・SNOWBOARD PRO SHOP
a-bony20.jpg , and it's a shop rider.
・BACKCOUNTRY & NATURE SHOP
moderate20.jpg

コメント
コメントする








   
nixonnow.com/clock
   

Instagram

DIY SPLITBOARD

SHF Hz


 SHF1〜11Hz update now.

Links


Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this site.

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM